2年ぶりの縮毛矯正でお手入れ楽々ストレート~(^_-)-☆

5月26日(月)は定休日になっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif



今日のモデルさんも縮毛矯正のお客様です(^-^)



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【before

e0256798_01204280.jpg


縮毛矯正は2年ぶりになります

ずっと伸ばしていたので毛先にはそれなりにダメージがあります

ほぼ毎日ストレートアイロンしていたそうです(>_<)


思いついたのが遅かったので
【before】の写真がウェットになっています

クセはモヤモヤ~っとうねる波状毛です

ウェット状態だとだいぶ落ち着いて見えます




僕の考えでは

ウェット状態で落ち着くクセは水素結合が強いクセなので

アイロンワーク(脱水)と還元のバランスをアイロンワーク重視で伸ばします

逆にウェットで落ち着かない癖はS-S結合を狙いたいので

バランスを少し還元重視に置きます

お客様からしたら綺麗にクセが伸びれば良いだけの話なんですけどね(笑)



今回も安定のアルカリで薬剤を塗り分けして

還元OKでお流ししたら

全体にまんべんなくGoiL塗布(^^♪

e0256798_01375269.jpg

9割ドライからの脱水アイロン

前髪は伸ばしていきたいけどクセはしっかり伸ばして流しておきたいとの事なので

またまたズッキー登場です(^^♪

e0256798_01402031.jpg


今回はサラサラ落ちてこない程度にラウンドはゆるめにしました

ちょっと不安そうなお顔が見えますね(笑)

e0256798_01421260.jpg



そしてしっかり酸化で終了です


【after】
e0256798_01465783.jpg

まっすぐなんだけど手グシで流せるように自然にかかりました

根元にきかせてないので意外と反対にも流せますよ~

って話してた時にとった写真なので分け目が逆です(笑)


e0256798_01501965.jpg

サラサラストレートがとても似合っていますね(*^^)v

これで当分はストレートアイロンは必要ないので楽々ドライです

ダメージ的にもアイロンは避けたいので一安心ですね(^_-)-☆



SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-26 02:03 | 縮毛矯正 | Comments(0)