ちょっと危ない髪ですけど縮毛矯正でサラッと伸ばします(*^_^*)

最近は夕方になると大嫌いな蚊に狙われてそこらじゅうが痒くてしゃーないです(>_<)

O型は蚊に刺されやすいってたぶん本当だと思います(笑)

A型の2倍は刺されるようですね!

店の中に蚊が入ってこないように死守したいと思います(笑)
 


今日のモデルさんは縮毛矯正とリタッチカラーのお客様です



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)






【before
e0256798_21575990.jpg


髪質は細くダメージがかなりあります

矯正は2年以上前にかけたということでもう残っていませんね

ふだん遊びに行くときにはコテでカールスタイルにしているそうです

今回は仕事中に縛らなくてもいいようにというのと

カールが欲しい時には巻くので

とにかくお手入れ楽にしたくてサラサラストレートにしてって事でした(^_^)





といっても画像のとおり、毛先に向かってかなりダメージが進行しています

毛先もキンキン状態なんでいろいろ考えて施術します(ー_ー)!!


まずは根元のカラーのリタッチをしてから

最近はアルカリばっかりなんですが、ここもアルカリでいきます

酸性矯正をしてアルカリの安定感とアルカリでの柔らかさの出し方などが再確認できた感じです(^^♪



お客様からしたら結果がすべてなんで美容師の自己満です(笑)

その自己満でよりお客様の笑顔が作れれば幸せです(*^_^*)


前処理は無しで薬剤塗付してマメに還元チェックでいい頃合いでお流し

毛先エルカラクトン、全体にGioローションからABのGoiL

毛先はほぼドライからの脱水アイロン

しっかり酸化でOKです


仕上げはAIミスト付けて自然に乾かします

乾かし方は上から下へキューティクルを整える感じですよ~(*^_^*)



【after】
e0256798_21583327.jpg




e0256798_22473602.jpg




なんとか柔らかく伸びました~(*^^)b

毛先の毛量の少ない所は全神経を集中させました(笑)


e0256798_22481577.jpg


問題なくしなやかに伸びていると思います(*^^)v

『 これでちょー楽になるぅ~~ 』って満足いただけたようです

2日後ぐらいにたまたまコンビニでお会いした時にもサラサラストレートだったので一安心(爆)


また飽きたらいろいろ相談してくださいね(^_-)-☆

履歴の分かっているお客様はこういった施術もリスクが少なくできます

もちろんできない事もありますが何でもご相談くださいね~





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-07-12 22:57 | 縮毛矯正 | Comments(0)