熱を操るin名古屋(ストデジ)セミナーに行ってきました~(^ω^)

SKYSCAPE店長ヒワダです。


昨日のお休みは名古屋まで「 熱を操るin名古屋 」

ストデジのセミナーに行ってきました~(^^♪

ストデジとは縮毛矯正をかけつつ毛先にデジタルパーマをかける技術になります





8月の定休日は

4日 (月)5日(火)

11日(月)

17日(日)18日(月)19日(火)

25日(月)

となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







今回はいつもと違う講習会場だったので千種まで早めに向かう事に

千種の駅まではさすがにすんなり着いたけどここからが問題



なかなか迷って会場入り(;´∀`)

モデルさんとお気に入りの靴なのにスリッパに履き替えないといかんのか確認中に

なんだかサングラスの大きな人が来て丁寧に誘導してくれました(笑)

この時点で何にも気付いてない僕。。。まさか。。。ねぇ



今回の講師の先生は山口のストデジの第一人者Gioさん


e0256798_22345311.jpg

Gioさんのブログ


もう何回もこのブログに登場しているのでお馴染みですね(^_^)


講習スタートと同時に何やらGioさんが動揺してる!?!?

何々?と振り返ると先ほどのサングラスの大きなお人…

サングラス…してないな…ん?


んんん??



え?





えええーー!?!?




とらおさん!!

e0256798_22584242.jpg



え~っと

いるはずの無い人がいる驚きってすごいですね(笑)

まさにビッグサプライズ



しかもいきなり『 ひわだ君誕生日だよね、これプレゼント 』って



e0256798_23025259.jpg



ブラシくれました(笑)

いろいろサプライズすぎて突っ込めないんですけどー(爆)

でも冗談まじりでもそういう気付きってさすがなんですよね~




そして講習始まり~

モデルさんに聞くと矯正毛にパーマかけてビビリ毛になり

1年半程前にハマケンさんがビビリ修正しているという

見た目以上の隠れダメージ


Gioさんは『大丈夫、大丈夫~』といつもの感じで言ってますが

本当に大丈夫に思えてくるのが凄いです(笑)





そして新しい薬剤ぬって還元具合を確かめたら流して

今回かなりドライ気味からGoiLで脱水アイロン


e0256798_23235348.jpg


この湯気がGio流アイロンなんですよね

モデルさんもまったく熱くないと言っています

このアイロンも色々と気になる事を聞いて実際にいじってきました(^^♪



e0256798_23241461.jpg



アイロン終了で

ワインドに入ります


e0256798_23244091.jpg


ビッグロッド!!

なるほど~

あそこをああしてここにこうなってああなるんですね(´・ω・`)

これが今日一の収穫でした

カット~ワインドでどう髪を動かすか!

なんでやってなかったのか?これからやります!

この気付きが本当に嬉しい瞬間なんです(*^_^*)




デジに入って~脱水


e0256798_23250627.jpg


こんな豪華なショットが撮れました(^^♪



仕上がりは最高でした

カウンセリングでモデルさんが普段どう髪を扱っているのか

そこを汲み取ってのフィニッシュ



e0256798_23252890.jpg


笑顔が眩しいです(*^_^*)



e0256798_23255519.jpg



よくモデルさんがやっているスタイリングもばっちり(*^^)b




e0256798_23264154.jpg



すごくバランスが良くなっています

モデルさんの表情もとても嬉しそうで女子力相当上がってました~016.gif





後は楽しみな懇親会へGO!!!


e0256798_23444112.jpg


相当盛り上がってました~

とらおさんのプレミアム四次元講義も聞けたし大盛り上がりでした

後ろ髪引かれながら帰路につきました~(・´з`・)

みなさんまたいっぱい話しましょうねー

ありがとうございましたー!!!






SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-12 23:52 | 酸性デジタルパーマ | Comments(0)