ノンジアミンカラーで明るくプリン直し(*^^)v

SKYSCAPE店長ヒワダです


最近は朝晩がかなり涼しくなってきたので

夕方にお店から出ると外の方が涼しくてびっくりします(笑)

気温差があると体調を崩しやすいので気を付けていきたいです(`・ω・´)




9月の定休日は

15日(月)

21日(日) 22日(月)

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんはノンジアミンカラーを使用して明るくしたお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






今日のモデルさんはず~っとヘアカラーをしていたけど

突然カラーのお薬にアレルギー反応を起こしてしまい

それ以来、怖くて普通のカラーができなくなってしまいました



アレルギー反応が出た時には頭皮が荒れてしまったので病院に行き

『 ジアミンアレルギー 』と診断されました

ご存知のようにアレルギー症状は通常一度発症してしまうと

ほんの少しのアレルゲン(
アレルギー症状を引き起こす原因となる物)に触れただけで

異常反応してしまいます



ほとんどのカラー剤にはジアミンが使われているので注意が必要です!




白髪を隠したいだけだったらヘアマニキュアやヘナで対応できますが

明るくはならずに白髪に色がのるだけになってしまいます

明るくしたいならジアミンが入ってないライトナーで明るくしてからダブルカラーで

ヘナやマニキュアをする方法もありますけどね(^ω^)



今回は前回ノンジアミンカラーで染めたのが伸びて根元がだいぶ黒くなったので

リタッチで新生部の黒い部分を染めます

少し白髪が出てきましたがこれくらいなら明るくしてしまえば隠れてしまいます



今回も染める前にパッチテストをさせていただいています



ジアミンアレルギーでご来店された方には

ヘナにしろノンジアミンカラーにしろパッチテストはさせていただいていますm(_ _)m






【before
e0256798_20264217.jpg



遠く安城市からカラーの時は実家のあるこちらに戻ってきた時に当店に来てくれています

カットは2ヵ月前にしているらしいです



まずは

地肌に着かないように丁寧に塗って時間を置きます

テストで発色OKまで発色したら

しっかり炭酸泉でお流ししてアルカリオフで余分な物を抹消します




まだ縛りたいという事なので

縛れる長さを残して整えます



モデルさんの骨格と雰囲気には今の長さがちょっともたついている長さだったので

少し長さを切らせてもらい

内巻きにカットしてあるバランスが悪く見えてしまっている所も切って

表面に動きとふんわり感が出るようにカットさせていただきました(*^_^*)




【after】
e0256798_20284325.jpg




e0256798_20280410.jpg




e0256798_20273427.jpg



プリンが解消されただけでも凄く明るく軽やかになっていますね(*^^)v

カットでも髪が動きが出やすい様にしているので

とてもバランスが良くなったと思います(^^♪


モデルさんにも


「 このスタイルの感じ今までで一番好き~! 私に合ってる感じがする~(^^♪ 」


って言ってもらえました~v( ̄Д ̄)v イエイ


アレルギーでもお洒落したい!

でも安全に!

がんばりましたぁ~

またお待ちしています(^^♪




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-09-12 23:43 | カラーリング