酸性デジタルパーマでナチュラルカール

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日も紹介するのは最近大人気の酸性デジタルパーマです

なんで酸性が良いのか?


髪の毛が安定している等電点(弱酸性)の状態でパーマがかけられるので

矯正毛等にもリスクが少なく施術ができます


通常パーマやカラーをすると髪のphはアルカリに傾き軟化膨潤します

膨潤するとキューティクルが開きそこから毛髪内のたんぱく質が流出してダメージに繋がります。



酸性デジタルパーマは軟化膨潤しないので髪の毛の弾力を失わずクタッとしないので

ふんわり柔らかいパーマスタイルが楽しめます(^^♪





ちょっと美容師さん向けのメッセージをご紹介



当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします




そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんは酸性デジタルパーマでゆるウェーブのお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







今日のモデルさんは

以前デジタルパーマをかけていて酸性デジに興味を持っていただき

ブログからご来店してくれました(^^♪

気に入っていただけたようで3回目のご来店になります

ご自分でも上手にカールを出せるので持ちも良いのですが

さすがに取れてきてしまったのでかけ直しますね~






【before

e0256798_00011850.jpg


もう前回のカールは無くなってしまいましたね(´・ω・`)

髪はしっかりしています多毛でクセはあまりありません

元々の髪が硬い方なので柔らかなカールを出したいと思います(*^_^*)




SG/7とGMTで10分放置

よ~くお流しして

ワインドしてデジにつなぎます



e0256798_00014045.jpg

酸性デジは温度をそんなに上げず(基本80℃前後)にかけます

なので以前のアルカリデジのように硬い質感にはなりません(*^^)b

しっかりじっくり脱水します

ドバドバ2剤でしっかり酸化で

仕上げにはDO-Sトリートメントです





ぶわ~ ぶわ~

っと乾かして8割くらい乾いたらくるくる~っとドライします

今日は何も付けずにフィニッシュです(^^♪





【after】
e0256798_00055347.jpg



e0256798_00061003.jpg



e0256798_00022024.jpg



ふんわり綺麗にカールが出ました~

手触りも良く、ツヤ感もあります(^^♪

ロングなので簡単にセットできると思います



実際に酸性デジをかけてみると皆さんその手触りの柔らかさに驚かれます

手グシもするすると通るのでスタイリングも楽々です(*^_^*)

縮毛矯正のストレートに飽きてしまったり

少し髪を動かしたい時なんかはリスクの少ない施術ができるのでお薦めです!






SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です







by skyscape-hair | 2014-09-27 00:39 | 酸性デジタルパーマ | Comments(0)