<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デジタルパーマの講習に行ってきました

昨日は大阪までデジタルパーマの講習に行ってきました(^^♪

早朝に出発して早々に大阪に到着!!


心斎橋の前々から行ってみたかったショップに行っていろいろと物色(笑)


そのまま調子に乗って梅田に行って昼ごはんでも食べようなんて思ったのが

失敗の始まり(;´Д`)


たこ焼きすら買えずにさんざん迷走して

あっちにふらふら~こっちにふらふら~


迷った挙句に行き当たりばったりのラーメン屋に入って餃子セット注文(笑)

それが美味いんだけどもニンニク臭が凄かった^_^;

これはやばいとコンビニ探してフリスク買ってまた迷走…


やっとの思いで最寄りの駅に着いたのが講習開始5分前(T_T)

タクシー拾って乗ったらまた

ナビも付いてない陽気な大阪のおっちゃんタクシー(;^ω^)

渋滞に真正面から突っ込んでいくので i phone でナビ出してなぜか僕が誘導(笑)


結局チョイ遅れで講習会場に入りました( ´Д`)=3

中に入るともう講習は始まっていました

今回はお二人の講師の方のコラボセミナーでした




タンニンプロフェッサーこと東京のスカイスパの渡邊さん


e0256798_22180773.jpg

タンニンパーマの講習以来の再会でした

相変わらずの豊富な知識で何でも答えてくれます(^_^)






デジタルパーマ&縮毛矯正の第一人者山口のA'napのジオさん

e0256798_22331317.jpg


今年に入って毎月合っている気がします(笑)

来月も再来月もお世話になります(笑)





コラボセミナーならではのカットの共演

e0256798_22360741.jpg



皆さん真剣なので常に質問が飛び交います

ゆる~く答えてくれるジオさん(笑)


e0256798_23044710.jpg


暗号のような言葉が飛び交う渡邊さん(笑)

e0256798_23081753.jpg
 

どんどん施術は進んでいき~



e0256798_23130043.jpg





e0256798_23134445.jpg




渡邊さんモデルさんの仕上がりです(^-^)


e0256798_23290365.jpg




e0256798_23292259.jpg




e0256798_23284198.jpg


もともと多毛で重い内巻きボブだったんですが軽い動きのあるスタイルになっています!

スピエラを使用して柔らかな仕上がりです

意外と難しいパターンですがさすが!可愛い仕上がりですね(*^_^*)




ジオさんのモデルさんの仕上がりです(*^_^*)

e0256798_23214900.jpg




e0256798_23164242.jpg




e0256798_23401778.jpg



こちらのモデルさんは細くてサラサラストレートなんです

細い毛に大きなふんわりカールってやっぱり難しいんですよね

酸性デジタルパーマだとふんわりしっかりかかっているのに柔らかい質感が気持ちいいです(*^_^*)



今回の講習会もとても得るものが多く

多くの美容師さんともお話ができてとても有意義な一日となりました



次回はぜひ懇親会にも参加したいと思います(´∀`*)ノシ 





ラーメン美味しかった!

さすが食い倒れの街

e0256798_23572158.jpg


新幹線の中でリベンジ!

たこ焼き!!


e0256798_23565223.jpg


また行くで~


e0256798_23571097.jpg




SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です





by skyscape-hair | 2014-04-29 23:51 | 酸性デジタルパーマ | Comments(0)

やっぱりボブはゆるふわが大人気!!

28日(月)は定休日となっていますのでよろしくお願いします040.gif


明日は大阪にデジタルパーマのセミナ―に行ってきまーす(*^_^*)

SKYSCAPEではパーマのお客様が多いので

デザインによっていろいろなパーマの種類を使い分けています

お客様の求める可愛さに少しでも近づけるように!

自分の想像したお客様に似合うデザインを再現できるように!!

日々勉強してパワーアップしていきたいと思っています(*^^)v




今日のモデルさんはボブスタイルにエアウェーブで大人かわいいスタイルに!!





4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

☆一緒に美容を楽しみましょう☆






忙しい時は【before】は撮っていません~すいません^_^;

まずはカット後にL5付け巻きでワインディング

ワインディング画像はあるけど載せなくてもいいかな?(笑)

大事なのは最終的にどんなスタイルになったかですよねー(*^_^*)




シスアミ+シスの低アルカリ度の薬剤でハリのあるぷるっとカールをめざします

自然放置7分カールチェックOKなので中間水洗

蒸しタオルで7分クリープしてからエアウェーブ装着!!

ガラス化15分で完全乾燥

クーリング後に過水で5分5分

流して余計な物を諸々抹消後にDO-Sトリートメントで終了(^_^)


スタイリングは軽いムースをもみ込んでふんわりドライでOKです(^_-)-☆





【after】
e0256798_23503557.jpg




e0256798_23511141.jpg




e0256798_23500707.jpg


この柔らかいウェーブがボブに大人かわいい表情をプラスしてくれますねー

めっちゃ素敵ですー!!
016.gif


モデルさんもすっごく気に入ってくれたようで嬉しいです(*^_^*)

写真撮ってる時もメイクちゃんとしてくればよかった~って言ってましたが

もうね




十分すぎるほど綺麗です!!



本日カラーリングにご来店くださいましたが

ウェーブも綺麗に出ていてご自分でのスタイリングも完ぺきでしたね(*^^)b

ムースもみもみ楽ちんセット!!お薦めです(笑)





SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-04-28 00:14 | お客様 | Comments(0)

パーマによるビビリ毛をハナヘナでケアして1年、リタッチ矯正でボリュームダウン

おはようございます!

ゴールデンウィークに入りましたが天気も良くお出かけ日和ですね(*^_^*)





本日27日(日)は予約がいっぱいになっています040.gif




SKYSCAPEではひとりひとりのお客様に丁寧に最後までスタイリストが責任を持って担当させていただきます。

なので、どうしても一日に担当させていただく人数に限りがでてしまいます

これからも丁寧な接客を心掛けて、お客様の満足度を上げていけるようがんばります!

よろしくお願いします。
040.gif





4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

☆一緒に美容を楽しみましょう☆




今日のモデルさんは1年前にビビリ相談でご来店されて

ハナヘナでケアしながら伸ばし続けた方のリタッチ矯正です




【before】
e0256798_07381044.jpg



多毛でクセがかなり強いです(>_<)

初めてご来店時は縮毛矯正を続けていたけどスタイルに飽きて

いつも行っていたサロンでパーマをかけてもらったら

根元から全体的に酷いゴワゴワのビビリ毛になってしまいどうにもならずにご相談に来てくれました





ちなみにその時の画像(あまりにショックを受けていたので全体は画像撮っていません)



e0256798_07453881.jpg



もう絶句でした(>_<)

とってもお洒落なモデルさんはそれでも長さを切らずに何とかしたいとのご相談です


ここまでなってしまうと矯正で直すのはリスクが高すぎなので

ダメージホールの穴埋め効果のあるハナヘナでケアを続けていく事に

カラーはリタッチで毎月白い奴を退治して毛先はハナヘナで強度アップを一年以上続けました

その間にリタッチ矯正を一度しています

カットは長さを保ちつつ少しずつ伸ばしながらカットしました(`・ω・´)



毛先をブロックしながら根元に矯正しました





【after】
e0256798_07550028.jpg

毛先のビビリ部分はハナヘナでなんとか落ち着いています(^^♪

クセもかなり強いので前回もリタッチ矯正しましたが

かなり楽にお手入れできるようになったと喜んでもらえたので

今回も同じように根元に矯正しました(^_^)v


またしばらくはケアを続けて毛先を少しずつカットしていきましょうねー

最高のトリートメントはカットです!






SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です




by skyscape-hair | 2014-04-27 08:07 | お客様 | Comments(0)

エアウェーブで動きのあるボブスタイルにチェンジ~(^^♪

長袖が我慢できなくなり今日は七分丈で仕事しました~^_^;

日中はもうだいぶ前から冷房入れてるんだけど

それでも忙しい時間帯には暑くて大変でした(笑)



今日のモデルさんはボブスタイルで飽きてしまったのでパーマでイメージチェンジです




明日26日(土)は予約がいっぱいになっています040.gif




SKYSCAPEではひとりひとりのお客様に丁寧に最後までスタイリストが責任を持って担当させていただきます。

なので、どうしても一日に担当させていただく人数に限りがでてしまいます

これからも丁寧な接客を心掛けて、お客様の満足度を上げていけるようがんばります!

よろしくお願いします。
040.gif





4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

☆一緒に美容を楽しみましょう☆



【before】
e0256798_20480178.jpg


前回カットしてからしばらく経ちますが落ち着いていますね(^^♪

でも飽きたらしく(笑) スタイルチェンジしたくなったようです

かな~り昔にパーマをかけた事があると言っていましたが

その時にめっちゃクリクリにかかったらしくて

パーマに対して恐怖感があったようでなかなか勇気が出ないって言ってました




意外とそういったお客様は多くてパーマ=くりくりになるんじゃないか!?みたいな

でも最近のスタイルブックなんか見てるとどれも毛先に動きのあるスタイルばかり

ちょっと挑戦してみたいけど勇気が出ないとか


それって


もったいない!


今は薬剤も技術も道具も進歩していて

大きなカールのゆるふわスタイルが楽しめるようになってますよ~(^_-)-☆



今回はエアウェーブでふんわり動きのあるスタイルにしましょう(^^♪



ちょこっと毛先を整えて

L5付け巻きからL8+L7を1:1で自然放置7分

よ~く中間水洗してクリープ7分からガラス化13分

2剤は過水で5分5分

諸々抹消してDO-Sトリートメントで仕上げです



ふわ~っと乾かして毛先にワックスもみもみします


【after】
e0256798_21123481.jpg




e0256798_20490287.jpg

ふんわりかかったパーマがとっても可愛いですね016.gif

モデルさんにも『 こんな感じならパーマして良かった~ 』って言ってもらえました(*^^)v


違和感無く感じてもらえたようでホッと一安心です(*^_^*)





SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です





by skyscape-hair | 2014-04-25 23:31 | お客様 | Comments(0)

パーマによるビビリ毛をハナヘナで強度アップとごまかしから一ヶ月

今日は一日ハナヘナのお客様がたくさんご来店くださいました~(^^♪

SKYSCAPEでも100%天然ハーブのハナヘナ人気は絶好調です!!

営業後にもスタッフに『 店長今日はずっとヘナ混ぜてましたね 』と言われて

ちょっと嬉しかったです(笑)





今日のモデルさんは一ヶ月前にハナヘナでパーマによるビビリ毛をケアしたこちらのお客様です




4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

一緒に美容を楽しみましょう!!(^^♪




一ヶ月ぶりのご来店時
【before】
e0256798_23580450.jpg


前回ご来店時のあのひどいビビリもかなり落ち着いていますね~(*^^)v

かなりストレスからも解放されたようなのでよかったです(*^_^*)



今回はハナヘナトリートメントでご来店ですが

ついでに根元の白い奴も退治しておくことになりました(^-^)




カラーリングも毛先はなるべくやらずに根元のリタッチのみにしておいたほうが

ダメージを抑えられるのでカラーチェンジしたい場合以外はリタッチがお薦めです


重要リンク
そのとき と ごまかし

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!




根元のリタッチと毛先ハナヘナを同時施術します


e0256798_00195899.jpg


同時施術なので時間的にはカラーリングのみとさほど変わりません

毛先の元ビビリ部分にはナチュラル+アワル+ミックスハーブを4:1:1

でドカ盛りで時間を置いてしっかり髪密度を上げていきます(^^♪



仕上げはDO-SトリートメントとAIミストで軽くブローします

ドライ後に枝毛カットで毛羽立ちを取って完了です(`・ω・´)





【after】

e0256798_00284394.jpg


前回DO-Sシャンプー&トリートメント購入していただき調子が良かったらしく

しっかりホームケアをしてくれた成果が出ていますね(*^^)v

この調子でどんどん素髪を綺麗にしていきましょうね!


あっ


あくまでもダメージは『治る』事は無く、ごまかされているだけなので

無理は禁物です

ゆっくり確実に綺麗を取り戻しましょうね(*^_^*)



お母様もご紹介いただき有難うございました~!
040.gif




SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








by skyscape-hair | 2014-04-25 00:40 | ハナヘナ | Comments(0)

縮毛矯正で日本にいる間に目指せアジアンビューティー!!(`・ω・´)

気が付けば来週からゴールデンウィークになるんですね(^ω^)

同じ浜松市でも浜北では浜松祭りはそれほど関係無い感じなので通常どおりの営業になります


月曜日の楽ヘナでもらったヘナの種を昨日はりきってプランターにまいてニヤニヤしてたら

今日になって梅雨明けに植えた方が良いと発覚してちょっと落ち込んだヒワダです(笑)


なんとか頑張って管理して発芽させたいと思います!!(>_<)




今日のモデルさんはフレンチカットグランと縮毛矯正でどこに行ってもお手入れ楽ちんスタイルです




4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

一緒に美容を楽しみましょう!!(^^♪





【before】
e0256798_21460790.jpg


長いですね~!

でも

切りたくないんです(笑)



彼女はず~っと海外生活が長くて今回は引っ越しの合間に日本に帰国した間の来店です

海外では日本人の黒髪が人気とよく聞くので

カラーするのはもったいないですよね(^ω^)



でも…何か違和感がありますよね


内側の違和感のある所を見てみるとこんな感じ



e0256798_21463960.jpg


強いクセが隠れていました(;・∀・)

毛先15cmは以前かけた縮毛矯正がきいていますね

髪が多く見えるのはこの内側のクセが持ち上げてボリュームをだしているんですね



今回は毛先はブロックして新生毛はアルカリ剤のハードで攻めます

脱水を意識して9割ドライからアイロンします

アイロンしてみると意外と毛量自体はすごく多い感じではなかったです

2剤でしっかり酸化して諸々抹消からAIミストでブロー

毛先カットしてフレンチカットグランで密度調節しました





【after】
e0256798_21471298.jpg



e0256798_21482133.jpg



やっぱり長いですね(笑)

黒髪のロングが彼女の雰囲気にとても似合っていてまさに



アジアンビューティー!!



またイタリアに旅立つ彼女なんですが、むこうでもモッテモテで確実ですね!(^_-)-☆



今回フレンチカットグランで取れた毛玉の大きさに驚きまくってました(笑)


e0256798_22455928.jpg


長いですからね~

当然、取れる髪の毛も多くなるのですが

長い海外生活でほとんど梳きが入ってなかったので大量です(笑)


また日本に帰ってきたらSKYSCAPEに寄ってくださいね~(^_^)/~




SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)







ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です




by skyscape-hair | 2014-04-23 22:53 | フレンチカットグラン | Comments(0)

最高でした楽しくヘナをやってみよう♪IN愛知県常滑市

昨日は定休日で講習会に行っていきました~(^ω^)


楽しくヘナをやってみよう♪IN愛知県常滑市





4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

一緒に美容を楽しみましょう!!(^^♪



楽しくヘナをやってみよう

タイトルそのまんまハナヘナを使用している美容師さんやこれから使いたい美容師さんで

実際にモデルになったり施術したりで情報交換しています(^^♪



そして今回、一眼を持って行ったのですが

はりきって前日に充電して電池を充電器に差し込んだまま気付かず出発

現地で気付きどうすることもできずに


楽ヘナスタート~☆


すべてi phoneで撮影しました(;・∀・)




e0256798_22381377.jpg

かしこまっております(笑)

今回ははるばる宮崎からハナヘナの生みの親!仙人が駆けつけてくれました

お話してもとても熱く語ってくれました!!(^^♪


会場は常滑市の認定講師の田中さんのお店“OCCCORO”さんです



e0256798_22473449.jpg

ピンク基調のとても可愛らしいお店でした(*^_^*)


そして


とにかく皆でヘナりまくります


e0256798_22502470.jpg

頭にヘナを乗っけた人がうろうろしまっくってます(笑)

e0256798_22581233.jpg




e0256798_23021405.jpg



e0256798_23061909.jpg



e0256798_23071897.jpg



いろいろな使い方を見る事ができますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...



そして今回はとにかく
インディゴの魅力というか使いどころに改めて気付かされました

インディゴ単品で何人かのモデルさんを染めさせてもらいましたが


やっぱり



いいんです!!(`・ω・´)




実際に体験すると分かるんですけどこれからどんどん活用しようと思います


そして自分もやってもらったんですがミックスハーブシャンプーも


やっぱり


いいんです!!(`・ω・´)




そして今回は他にも

メヘンディ

e0256798_23170478.jpg

ハナヘナを使ってボディーアートをしています

繊細ですね~女性軍団が盛り上がっていました(笑)




エクステを編み込んでいくコーンロウまで

e0256798_23323518.jpg

いろんな場所でいろんな事が始まっていました(笑)



そして今回はレザーアートまで見れました


e0256798_23200615.jpg

レザーを使って曲線を描いていく技術は注目の的でした

仕上がりはこちら


e0256798_23215873.jpg

これをカミソリであっという間に描いていました

インディゴのグリーンとレザーアートがかっこいいです!



そして最後には皆さんこの笑顔です


e0256798_23263305.jpg






講習終了後は懇親会へ大移動~

思えば懇親会までの空き時間に始まった悪ふざけ(笑)がこの後の展開に拍車をかけたような…





毎回楽しみな懇親会


e0256798_23274786.jpg

大盛り上がりでした

僕が座った場所が美女軍団に囲まれた魔の領域(笑)

笑いが止まりませんでした(´∀`)


写真けっこう撮ったんですけどここではとてもお見せできません(笑)




また楽ヘナにはできるだけ参加していきたいと思います!!!

みなさんありがとうございました~~040.gif




SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声






by skyscape-hair | 2014-04-22 23:47 | ハナヘナ | Comments(0)

春は花も綺麗に咲いて気持ちが良いですね(*^_^*)

21日(月)は定休日となっていますのでよろしくお願いします040.gif


4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

一緒に美容を楽しみましょう!!(^^♪




今日は定休日でお休みいただき有難うございました~040.gif

早朝に結婚式のヘア-メイクをやらせていただき

それから遊びに行ったんですけどあいにくの雨057.gifでした(>_<)


浜名湖花博に家族でお出かけの予定でしたがやめておきました(T_T)

また期間中には一度はいってみたいと思います!






あしたは愛知県の常滑までハナヘナの講習に行ってきます!

SKYSCAPEでも大人気のハナヘナの知識をより深い物にして吸収してきます!(`・ω・´)






今日は朝に開店準備をしている時に店の花が綺麗に咲いているので写真撮ってました~(笑)

去年より少し早めに咲いた牡丹です


e0256798_23491607.jpg


お手入れの仕方がよく分からずひたすら水をあげ続けましたが

すごく綺麗で大きな花が咲いて気持ちいいです(^^♪




プライス看板の隣にもいつの間にか小さな花が咲いていました(*^_^*)


e0256798_23520473.jpg


e0256798_23522722.jpg


名前も知らない花ですけど可愛いので思わずパシャリ(^^♪

春を感じますね


店のプランターの花も元気に咲いています


e0256798_23564325.jpg



去年の秋に植えたガーデンシクラメンも無事冬を乗り越えて

めっちゃ綺麗に咲いています(^_^)


今年の夏の寄せ植えもそろそろ考えて制作しないとなぁ


がんばってお手入れして日々癒される空間作りをしたいと思います(*^_^*)





SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です




by skyscape-hair | 2014-04-21 00:17 | 日常 | Comments(0)

細くてクセ毛のお客様にハナヘナトリートメントでハリコシUPで収まりよくしましょう(^_^)

4月20日(日)は定休日となっています


4月より定休日が

毎週月曜日

第一火曜日

第三日曜日


になりましたのでよろしくお願いします040.gif




※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

一緒に美容を楽しみましょう!!(^^♪






今日のモデルさんは2回目のハナヘナトリートメントをされたお客様です






前回トリートメントのご相談を受けていろいろお話しました

髪質は凄く細くてクセが有り、定期的にリタッチカラーをしています





髪の毛は残念ながら今の科学の力では絶対に『治る』という事はありえません

どんなに良いと言われているトリートメントをしても

1ヶ月したら元通りのダメージヘアーに戻ってしまいませんか?

現状のトリートメントでは髪の表面に付いた成分による手触り感の向上が

髪が『治る』という錯覚を起こしてしまいます

もちろんそれが必要な髪質の方もいらっしゃいますのでそれがダメとは言いません



でもトリートメントで髪が治らないという事はお客様が一番よく知っているんですよね




重要リンク

そのとき と ごまかし

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!




ハナヘナは髪がダメージを受けるとできてしまうダメージホールの穴埋めをして
くれます

タンニン効果で収斂(引き締め)&疎水化効果もあります




一ヶ月前に初めてハナヘナトリートメントをさせていただきました(^_^)

そして今回お話を聞くとやっぱり『 なんか良かったよ~ ^^』と言っていただけて

髪のハリコシ感と収まりの良さを実感していただけたようです(*^^)v

今回もハナヘナをやりたい!

ということで根元カラーリタッチと毛先ハナヘナトリートメントを同時施術します




ハナヘナってこんな感じのハーブの葉っぱの粉をお湯で溶かして使います


e0256798_00260908.jpg


【after】
e0256798_00501125.jpg


細い毛質でクセが有るモデルさんですが毛先がしっかりして収まっています(^_^)

ケミカルトリートメントのように急にシリコーンコーティングでツルツルにはなりませんが

ペッタンコの動きの無いスタイルにはならずにサラサラ軽い質感の収まりになります!!

カラーの退色部分にもハナヘナのオレンジが乗ってくれるので

毎回毛先まで染める必要も無くなり一石二鳥ですね(^_-)-☆





SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-04-20 01:24 | ハナヘナ | Comments(0)

メンズのショートツイストでがらっとイメチェン!!(^ω^)

今日は一日057.gif雨でしたが朝から忙しくバタバタしてしまいました(;・∀・)


明日19日(土)は予約がいっぱいになっています




翌20日(日)は定休日になりますのでよろしくお願いします
040.gif




SKYSCAPEではひとりひとりのお客様に丁寧に最後までスタイリストが責任を持って担当させていただきます。

なので、どうしても一日に担当させていただく人数に限りがでてしまいます

これからも丁寧な接客を心掛けて、お客様の満足度を上げていけるようがんばります!

よろしくお願いします。
040.gif






今日のモデルさんはメンズのツイストパーマとセクションカラーです





4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






6月2日 月曜日に
ネオベーシック縮毛矯正in静岡
矯正マニアの間では、鬼畜と称されるトラブルシューティングのスペシャリスト。
山口のジオさんの縮毛矯正のセミナーになります

参加希望の方はコメントorメッセくださいm(_ _)m







【before】
e0256798_22374725.jpg


髪質は細く、ちょっとクセがあります

自分でセルフカラーで入れたブリーチメッシュが残っています

ペタンコになりやすくツイストをかけたくて伸ばしていたそうです

どこのサロンに行ってもなぜかツイストをかけてもらえなかったそうです^_^;

たしかに長さ的にはギリギリですけど見せてもらった画像の感じだったらできそうなので決行しまーす!!



まずはこんなんなって~☆

e0256798_22425891.jpg


メッシュというかガッツリ系でいっちゃいましょう!!

しっかりブリーチ確認したらお流しして、一旦もろもろ抹消します



そしてこんな感じにネジネジしてツイストパーマかけていきます(^_^)

前髪だけは少しワッフルぎみにツイストさせて縮まないようにしています



e0256798_22470181.jpg


いろいろお話しながらなんだかんだやってる内に終了~(*^_^*)

毛束をほぐして全体的にワックスをもみ込んで毛先にだけ束感を出します




【after】
e0256798_22460125.jpg


e0256798_22541131.jpg


ご来店時に一番気になっていた後頭部のボリュームの無さ

絶壁のようになっていた所にボリューム出るようにしています(*^^)v



彼のオーダーどうりハードに攻めたスタイルの完成です!

モデルの彼もとても気に入ってくれて満足していただけたようで

やっぱかけて良かった~(*^_^*)と言ってくれました

彼の雰囲気と言うかキャラにもとても合っていてお似合いでした!(^_^)v





SKYSCAPE





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

一緒に美容を楽しみましょう!!(^^♪






定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です




by skyscape-hair | 2014-04-18 23:10 | お客様 | Comments(0)