<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年の夏の人気カラーはジンジャーですね(^-^)

昨日から気温も30度を超えてお店にいても暑く感じる様になりました

今年の夏のトレンドカラーはルミネールジンジャーというシャンパン系ベージュカラーになります



今日のモデルさんは全体カラーでトーンアップしてルミエールジンジャーにしたお客様です




4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【after】
e0256798_23131068.jpg

もともとアッシュ系が好きでアッシュ系を楽しんでいたモデルさんですが

ルミエールジンジャーのカラーチャートを見て『 これにする~ 』って即決でした(*^_^*)


黄色味を抑えた透けない上品なツヤ感のあるベージュになっていますね(*^^)b

これから夏に向けてとてもお薦めのカラーです!




ルミエールカラーにはジンジャーとミントの2種類があります

特徴は

・ジンジャー  髪が黄色く抜けやすい方にオススメ・黄味をおさえ、
        透けずにやわらかなキラッと感
        上品なツヤのシャンパンベージュ


・ミント    髪が赤く(オレンジっぽく)抜けやすい方にオススメ・赤みを抑え、
        硬さや濁りの無いキラッと感
        ほんのり緑を帯びたシャンパンベージュ




自分の髪が黄系なのか赤系なのかで選ばれると分かりやすいですね

自分の髪色が分からなーい!って方は担当スタッフにどんどん聞いてくださいね(^_-)-☆


今年の夏はルミエールカラーで楽しみましょう!!016.gif





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-30 23:49 | カラーリング | Comments(0)

人気のハナヘナを使用した髪質改善メニューで美髪になりましょう

SKYSCAPEではほぼトリートメントメニューは100%天然ハーブのハナヘナを使用した

髪質改善メニューになっています


もちろん、どうしてもオレンジ色になりたくない等できない場合もありますが


本当に髪を大事にしたいというお客様には人気のメニューになっています(*^_^*)



今日のモデルさんはリタッチカラーと100%天然ハーブを使用したハナヘナで髪質改善のお客様です



髪の毛は残念ながら今の科学の力では絶対に『治る』という事はありえません

どんなに良いと言われているトリートメントをしても

1ヶ月したら元通りのダメージヘアーに戻ってしまいませんか?

現状のトリートメントでは髪の表面に付いた成分による手触り感の向上が

髪が『治る』という錯覚を起こしてしまいます

もちろんそれが必要な髪質の方もいらっしゃいますのでそれがダメとは言いません



でもトリートメントで髪が治らないという事はお客様が一番よく知っているんですよね(>_<)



重要リンク

そのとき と ごまかし

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!




今回はハナヘナを使った髪質改善をすることになりました(^_^)

ハナヘナは髪がダメージを受けるとできてしまうダメージホールの穴埋めをして
くれます

タンニン効果で収斂(引き締め)&疎水化効果もあります





モデルさんは今年幼稚園の先生デビューした新社会人の方です

大学時代に明るくしたり黒染めしたりの繰り返しをしていました(;^ω^)

最初にご来店してくれた時は細い毛質なのに縮毛矯正でペッタンコになってて

ダメージとぶつ切りのカットですごく気に入らないから直してほしいって

ご相談でのご来店でした

その時は肩くらいの長さでしたが伸ばしてロングになっています





【before】は今回カットしていないので変わってないんですが

話に夢中になってて撮っていませんでした(笑)



【after】
e0256798_01454954.jpg


今回はハイトーンのモデルさんなのでオレンジがなるべく鮮やかに出ないように

ナチュラル(オレンジ)+ インディゴ(ブルー)を6:1を3に対して

ミックスハーブ1+アワル0.5で混ぜました

狙い通りオレンジが鮮やかに出ずに暗くもならなかったので良かったです(*^^)v


写真では光の関係だと思うのですが

以前やった黒染めの名残のようなくすみが感じられますが

実際はほとんど感じられませんでした(^-^)

次はいつやったらいいの~って気に入ってくれたようだったので良かったです(^^♪



SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-29 02:17 | ハナヘナ | Comments(0)

バッサリ切ってエアウェーブでふんわりカールで遊びのある可愛いスタイルにチェンジ!!

最近は暑くなってきたせいかバッサリ切っていかれるお客様が増えています058.gif



今日のモデルさんは超ロングをバッサリ切ってエアウェーブのお客様です(^-^)



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【before

e0256798_00335174.jpg


長いですね~

毛量は多く太毛、ほぼストレートです

ずっとロングを楽しんできましたが今回は飽きてしまったので


バッサリ切って

全体にふんわりカールを付けてイメージチェンジをしちゃいます(^_-)-☆

ざっくり切ってフレンチカットグランとレイヤーで動きが出るようにします

パーマが重なるようにワインディングして



こんなんしたり

e0256798_01084209.jpg

こんな感じで脱水していきます~(^^♪


e0256798_01102711.jpg


しっかりと酸化させてもろもろ抹消

DO-SトリートメントでOKです(^_-)-☆


ソフトムース付けてふわ~~っと乾かします




【after】
e0256798_01144558.jpg



e0256798_01154665.jpg




e0256798_01225325.jpg

かわいい~です(^_-)b



ふわっと軽い感じにかかったカールが大人っぽくなってますね

20cm以上は切ったので普段のお手入れはかなり楽になると思います(^^♪

エアウェーブは大きなカールでも持ちが良いので楽しんでくださいね☆




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-28 03:42 | エアウェーブ | Comments(0)

2年ぶりの縮毛矯正でお手入れ楽々ストレート~(^_-)-☆

5月26日(月)は定休日になっていますのでよろしくお願いします040.gif



今日のモデルさんも縮毛矯正のお客様です(^-^)



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【before

e0256798_01204280.jpg


縮毛矯正は2年ぶりになります

ずっと伸ばしていたので毛先にはそれなりにダメージがあります

ほぼ毎日ストレートアイロンしていたそうです(>_<)


思いついたのが遅かったので
【before】の写真がウェットになっています

クセはモヤモヤ~っとうねる波状毛です

ウェット状態だとだいぶ落ち着いて見えます




僕の考えでは

ウェット状態で落ち着くクセは水素結合が強いクセなので

アイロンワーク(脱水)と還元のバランスをアイロンワーク重視で伸ばします

逆にウェットで落ち着かない癖はS-S結合を狙いたいので

バランスを少し還元重視に置きます

お客様からしたら綺麗にクセが伸びれば良いだけの話なんですけどね(笑)



今回も安定のアルカリで薬剤を塗り分けして

還元OKでお流ししたら

全体にまんべんなくGoiL塗布(^^♪

e0256798_01375269.jpg

9割ドライからの脱水アイロン

前髪は伸ばしていきたいけどクセはしっかり伸ばして流しておきたいとの事なので

またまたズッキー登場です(^^♪

e0256798_01402031.jpg


今回はサラサラ落ちてこない程度にラウンドはゆるめにしました

ちょっと不安そうなお顔が見えますね(笑)

e0256798_01421260.jpg



そしてしっかり酸化で終了です


【after】
e0256798_01465783.jpg

まっすぐなんだけど手グシで流せるように自然にかかりました

根元にきかせてないので意外と反対にも流せますよ~

って話してた時にとった写真なので分け目が逆です(笑)


e0256798_01501965.jpg

サラサラストレートがとても似合っていますね(*^^)v

これで当分はストレートアイロンは必要ないので楽々ドライです

ダメージ的にもアイロンは避けたいので一安心ですね(^_-)-☆



SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-26 02:03 | 縮毛矯正 | Comments(0)

前髪の気になるクセは酸性矯正で柔らかく伸ばしましょうね(^^♪

5月もあと一週間になりましたね

去年の東海地方の梅雨入りは5月28日だったようです057.gif

いや~な季節がやってきますね(>_<)

今日のモデルさんは前髪のクセのみ縮毛矯正で伸ばします




4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【before

e0256798_00224272.jpg

4ヶ月前に全体を酸性矯正しています

今回は気になる前髪のみをリタッチ矯正で落ち着かせます(^_^)

SG/7とGMTで自然放置10分

流して~の

安心のGoiL付けて

e0256798_22591898.jpg


脱水アイロン

今回は希望によりラウンドさせずにしっかり伸ばします





【after】
e0256798_00293596.jpg


これで梅雨に入っても気になりませんね(*^^)v

しっかり伸ばす前髪も流す前髪もご要望があれば言ってくださいね~




そして6月と言えばワールドカップ!!

今日SKYSCAPEに入荷した雑誌なんですが


e0256798_00345191.jpg


予習してより楽しみましょう(笑)

読みたい方は持ってきますのでスタッフに言ってくださいね~(*^_^*)




SKYSCAPE




5月24日(土)25日(日)は予約がいっぱいになっていますのでよろしくお願いします040.gif




SKYSCAPEではひとりひとりのお客様に丁寧に最後までスタイリストが責任を持って担当させていただきます。

なので、どうしても一日に担当させていただく人数に限りがでてしまいます

これからも丁寧な接客を心掛けて、お客様の満足度を上げていけるようがんばります!

よろしくお願いします。
040.gif






定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-24 00:42 | 酸性矯正 | Comments(0)

初めてのカラーは人気のマーメイドアッシュにしました(^_^)v

気温も上がって夏気分になってきたので

ヘアカラーも明るめの透明感のあるベージュ系カラーが人気になってきました(^^♪


今日のモデルさんは初めてのカラーでイメージチェンジしたお客さまです




4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【before
e0256798_21423917.jpg


ノーカラーの地毛です

もともと茶色が混ざっていて真っ黒ではありません

日中は日が当たると明るく見える毛質です



新生活にも慣れてきたので髪を明るくして気分をリフレッシュしたくなったそうです(^ω^)

女の子は髪を変えると気分も変わるんですよね

はりきって綺麗な髪色にして最高の気分にしてあげたいです(*^_^*)


初めてのカラーリングになるのでいろいろとカウンセリングで決めていきます


明るさや色味、色の持っているイメージなどを伝え

今回は当店でも人気のマーメイドアッシュという色にしました(*^^)v

アッシュというと、くすみ感のあるグレイがのったクールな色味のイメージがありますが

マーメイドアッシュとは透明感のあるラベンダー系のアッシュになります




だいぶ伸びているのでカットで毛先を整えて

フレンチカットグランで髪の密度調節をしました

そして全体にカラーチェンジ!!!



【after】
e0256798_21580597.jpg




e0256798_21582174.jpg


赤味の感じられない綺麗なベージュ系アッシュになりました(*^^)b


雰囲気もグッと大人っぽくなりとてもお似合いでした016.gif


傷んだ毛先も取れ綺麗な潤い感のあるツヤ髪になっていますね

顔周りのみレイヤーを高い位置からにして軽さが出るようにしています


パーマもやってみたいそうなので楽しみはまだまだこれからですね~

オシャレのお手伝いはおまかせください(^O^)/

いろいろと相談していただければ全力でがんばらさせていただきます!(`・ω・´)



SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声





by skyscape-hair | 2014-05-22 22:12 | お客様 | Comments(0)

パーマによるビビリ毛をハナヘナで強度アップとごまかしから二ヶ月

最近は時期的に縮毛矯正が多くなっていると思いますが

それでなのかダメージの相談をメールや初めてのご来店時に受ける事が多くなっています(>_<)


当店では基本的には縮毛矯正でのビビリに対して

縮毛矯正でお直しをするという事はやっていません

確実に良くなる保証が無いというか
リスクがものすごく高いんです



髪の毛は残念ながら今の科学の力では絶対に『治る』という事はありえません

どんなに良いと言われているトリートメントをしても

1ヶ月したら元通りのダメージヘアーに戻ってしまいませんか?

現状のトリートメントでは髪の表面に付いた成分による手触り感の向上が

髪が『治る』という錯覚を起こしてしまいます

もちろんそれが必要な髪質の方もいらっしゃいますのでそれがダメとは言いません


でも


重要リンク
そのとき と ごまかし

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!



何をやってもそれは『ごまかし』なんです(>_<)


ただそのごまかしの中でも

当店では100%天然ハーブのハナヘナを使った髪質改善をさせていただく事が多いです


ハナヘナは

ケミカル薬品でバリバリ被膜で包み込んでとりあえず押さえ込んでも

洗えばすぐに戻ってしまうようなトリートメントとは違い

髪が傷むとタンパク質が流出してしまいできてしまう空洞部分(ダメージホール)の穴埋めをしてくれます

普通のトリートメントのようにすぐに取れてしまいません

回数を重ねていくとより穴埋め効果が増して効果的です




今日のモデルさんは二ヶ月前にハナヘナでパーマによるビビリ毛をケアしたこちらのお客様です





4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





初ご来店時
e0256798_00081125.jpg


これでも写真だとなぜかずいぶん良く写っています

この時はカットとハナヘナでケアさせていただきました(^_^)



一度目
の時の【after】
e0256798_00130990.jpg


その時の記事です

この時からDO-Sシャンプー&トリートメントによる素髪ケアを始めてくれました

↑これがとっても大事なんです!(`・ω・´)




【2回目のご来店時】
e0256798_00183448.jpg


バリバリになっていた毛先もだいぶ落ち着いています

この時は根元のカラーリングと毛先にハナヘナをさせていただきました(*^_^*)


2回目ハナヘナ
【after】
e0256798_00255201.jpg

この時は毛先の毛羽立ちのみ少し取りました

その時の記事です



今回一カ月後にカラー&ハナヘナでご来店です

【3回目のご来店時】
e0256798_00314552.jpg

かなり落ち着いてきていますよね(*^^)v

手触りも髪がしっかりしてきたのが感じられます

今回も根元カラーと毛先ハナヘナです

今回はハナヘナにお気に入りのコイツを混ぜます

DO-Sエマルジョン
e0256798_18074444.jpg

髪の乳液です

ヘナがくり~み~になります☆

【after】
e0256798_00432256.jpg

今回はカット無しです

ハナヘナの穴埋め効果がかなり出ていますね~(^^♪

乾かしていても乾きやすくなってきました

この調子で徐々に綺麗にしていきましょうね(*^_^*)

初めてご来店された時よりも表情も明るくなって

だいぶストレスから解放されているようなのでホッとしましたー(^-^)





SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声





by skyscape-hair | 2014-05-22 00:56 | ハナヘナ | Comments(0)

矯正毛にハナヘナでハリコシUP!!とエマルジョンちょい足しでいい感じ❤

今日は元々は定休日だった第三火曜日なんですが

たくさんのご来店とお電話いただき有難うございました040.gif




今日のモデルさんは一週間前に先日縮毛矯正をかけたお客様です

根元のリタッチカラーと毛先はハナヘナで髪質改善していきます





4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【施術中】
e0256798_18061910.jpg



根元はしっかりアルカリカラーで明るめに白髪を染めます

同時に毛先にはハナヘナで髪密度アップと退色をぼかしてしまいます(^^♪

今回は矯正後一週間なのでハナヘナはナチュラル単品にしました




それにちょっと混ぜたのが


e0256798_18074444.jpg

DO-Sエマルジョン


詳しくはコチラ

ま~ようは髪の毛の乳液です(笑)


混ぜたハナヘナも少しなめらかになった感じがします(^-^)

そのまま時間をおいてDO-Sシャントリでお流し

お家ケアでも使用していただいているAIミストを噴霧して

毛先にもう一度DO-Sエマルジョンを少々付けてドライしました



【after】
e0256798_18441018.jpg


見た目は当然前回の
【after】とはほぼ変わりません

前回は縮毛矯正なんで変わってたら問題ですよね(笑)

根元の白髪が無くなって毛先にハナヘナのオレンジがのりました(*^_^*)

矯正かけなかった毛先部分が自然に馴染んだくらいかな



手触りはハナヘナでしっかりしたのとツヤ感が出ました

エマルジョン効果なのか毛先のキシミ感は感じられず柔らかかったです(*^^)b

ホームケアでもDO-Sを使っていただいているので効果が分かりやすいです

なんかしっとりサラサラ~って感じです(^_-)-☆



SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント正規取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ正規取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-20 18:56 | ハナヘナ | Comments(0)

カラーリングについていろいろ考えてます

いつもは講習で出かけているイメージがありますが

今回は当店で営業後にメーカーさんを呼んで講習をしてもらいました(^ω^)





4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





e0256798_12523742.jpg



最近、カラーについていろいろと考えていて

よりお客さまにダメージや刺激などで安心して施術できるかとか

もちろん色味も重要で満足のいく発色なのか

いろいろ試してより良い物を提供できるようにしたいです(*^_^*)


今回は急遽決まったのでスタッフの頭で全員モデルでいろいろと試してみました

今回はこんな感じのパウダー状の食品ベースのお薬を使用しました(´・ω・`)



e0256798_12545372.jpg


講師の方をうならせた(笑)スタッフ鈴木の髪にペタペタ

もともとブリーチ並みにキンキンです



e0256798_13010336.jpg


塗りやすさや薬が付いた状態の髪の状態を確認します。

仕上がりはピンク系にしたんですが

このあと他のスタッフのシャンプーに入って髪縛ったりしたので

画像は自粛します(笑)



今回の講習では

明るい髪のトーンダウンよりも白髪染めをやった時の質感の良さや

ツヤ感などがすごく良い感じに思いました


少しいろいろと試してみてより良い物を導入していきたいと思います(*^_^*)





SKYSCAPE



定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-20 13:09 | 研究 | Comments(0)

初めてのパーマ(エアウェーブ)とハナヘナで自然にトーンダウンで素髪美人(^^♪

5月18日(日)19(月)は定休日となっていますのでよろしくお願いします040.gif


最近はスタイルチェンジでパーマをかけるお客様が増えています(^^♪


今日のモデルさんは初めてのパーマスタイルをハナヘナを使ってトーンダウンです




4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





モデルさんは3週間前に初めてのパーマでエアウェーブをかけました

写真はご来店時の状態ですが

何も付けずにぶわ~っと乾かしただけでのご来店らしいです(笑)



【before】

e0256798_02492217.jpg


髪質は多毛で硬くストレートです

ずっとパーマ=ラーメンのようなウェーブになるのが心配でかけていなかったらしいです

こういったイメージを持っている、または

以前パーマをかけたら細かいウェーブになってしまって怖いというイメージを持っている

お客様がけっこう多いんですよね(;^ω^)




今は大きなロッドを使って大きなカールを長く楽しめる技術などが確立されています

ブリーチ毛など特別にダメージ過多な状態でできない事もありますが

矯正毛であってもある程度は酸性デジタルパーマなどで

柔らかくしなやかなカールスタイルが楽しめるようなメニューもあります(^^♪




今回は毛先のカラーリングで明るくなった部分をハナヘナを使って

新生部の黒髪と自然な感じで馴染むようにトーンダウンします




※ここで注意しなければいけないのは

ハナヘナでトーンダウンする場合は
ハナヘナ(オレンジ)

インディゴ(藍色)というハーブを混ぜて使用します

このインディゴなんですが一度髪の中に入っていくとず~~~っと落ちません




なのでインディゴを使用してトーンダウンする場合はこれから先に

髪色を明るくしない前提で染めないとなかなか希望の明るさにできなくなってしまいます





モデルさんは今後、髪を明るくする予定もなく自然な髪色に戻していきたいということなので

ケミカルカラーをしないで

ハナヘナ&インディゴで髪質改善しながらトーンダウンもしていきます




【施術中】

e0256798_03020285.jpg


必要な部分のみしっかりと時間を置いて染めています(^^♪

実はモデルさんは今回2回目のハナヘナになるのですが

前回のハナヘナの質感が大変気に入っていただき今回も同じようにしてほしいとの要望です(*^_^*)

その時にDO-Sシャンプー&トリートメントも購入していただいたので

素髪ケアも完ぺきですね(*^^)v




【after
e0256798_03183839.jpg

顔周りをリバース(後ろ向き)にドライすることで

ちょっと大人かわいい感じにしています(*^^)b



色も自然な感じで馴染んでいると思います

ここから24時間~48時間ほどかけて自然酸化していき色に深みが出て少し暗くなります(^ω^)




以前、通販でDO-Sシャントリ購入して使った事があったらしいのですが

その時はなんだか泡立ちも悪く感じて使用をやめてしまったらしいです(;^ω^)


前回シャンプーについてご相談いただき

もう一度DO-Sシリーズ使ってみようかな~と思っていただけたようで買っていただけたのですが

使い続けてみたらすごく調子が良かったらしく

今回は詰め替えサイズを買っていただけました(*^_^*)





余計な物が入っていない軽い質感のシャンプー&トリートメントなので

パーマスタイルのような重力に反するようなスタイルの場合には相性も良く

パーマの持ちもよくなるので

ふんわり軽い感じのカールスタイルを楽しみたい方にはお薦めのホームケアになります(^^♪






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント正規取扱い店です


DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声







ハナヘナ正規取扱い店です





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)


by skyscape-hair | 2014-05-18 08:08 | ハナヘナ | Comments(0)