<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クセを活かしたスタイルから縮毛矯正でサラツヤストレートにチェーンジ!!(^_-)-☆

6/30(月)7/1(火)は定休日となっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

今年は梅雨がすごく長いらしいですね

モヤモヤした日が続きあいかわらず縮毛矯正が多くなっていますが

お客様に笑顔がもらえるよう頑張ります!(*^_^*)




今日のモデルさんはクセを活かしたスタイルから縮毛矯正でストレートにしたお客様です



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)






【前回のスタイル
e0256798_00302750.jpg


このウェーブはパーマじゃなくクセによるものです

前回にバッサリ切ってハナヘナトリートメントをしています

この時はクセを活かしたスタイルで提案させていただきました

スタイリングは楽だったようですが4ヶ月経ってさすがに広がってきたのと

スッキリしたいということで今回は縮毛矯正でストレートにすることになりました

どうせやるならサラサラまっすぐにして~とのオーダーです(*^_^*)



ハナヘナをやっている事も考慮しての薬剤設定から塗り分け

流してからの

ウォーターBA

GoiLからの脱水アイロン

2剤しっかり酸化からのもろもろ抹消




【after】
e0256798_00414854.jpg




e0256798_00412828.jpg



さらさらヘアーになりましたー(*^^)v

心配だった表面とフェイスラインも綺麗に伸びました


薬剤の力を抑えれるようになって髪に柔らかさが残せるような感じになりました



e0256798_00420509.jpg

前髪は伸ばしていくということで

ラウンドアイロンで少しだけ流しやすい様に工夫しています(^ω^)



いろいろとスタイルを楽しみたくなるのが女性の心理なんでしょうね

できる限りのご希望にお応えできるよう頑張ります!

しばらくはストレートで楽しんでくださーい(*^_^*)




SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声






by skyscape-hair | 2014-06-30 00:52 | 縮毛矯正 | Comments(0)

ずっと伸ばしてきたけどバッサリ切ってマーメイドアッシュで夏色スタイル(^_-)-☆

今の時期は縮毛矯正が多くなっています

縮毛矯正の予約が取りにくくなっていますのでお早目のご予約をお願いしますemoticon-0139-bow.gif



今日のモデルさんはロングヘアーをバッサリ切ってマーメイドアッシュにしたお客様です



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)






28日(土)29日(日)は予約がいっぱいになっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


SKYSCAPEではひとりひとりのお客様に丁寧に最後までスタイリストが責任を持って担当させていただきます。

なので、どうしても一日に担当させていただく人数に限りがでてしまいます

これからも丁寧な接客を心掛けて、お客様の満足度を上げていけるようがんばります!

よろしくお願いします。
emoticon-0139-bow.gif







【before
e0256798_00590293.jpg


2年半前にばっさり切ってからずっと伸ばしていたのでかなり長いですね

そろそろ長いのも飽きてしまったということで

今回は肩くらいまでばっさり切ってほしいというオーダーです



モデルさんは高校生の時から隣の市からわざわざ電車で当店まで通ってくれていて

もう7年くらい担当させてもらっているので好みは分かっているので

長さだけ伝えてもらったらおまかせで切っていきます(*^_^*)



そして全体的に夏らしく軽い感じにしたいので


全体を10レベルのマーメイドアッシュにカラーチェンジしました(^^♪




【after】
e0256798_00595923.jpg




e0256798_00593376.jpg



すそにグラデーションを入れて顔周りはローレイヤーで動かせるようにしています

パーマをかけようか悩んでいたので今回は少し毛先を38mmアイロンでカールつけました(*^_^*)

明るめにしたカラーで軽さと夏らしさがでましたね(^^♪

これでさっぱりお手入れ楽々ですね~

またお待ちしていまーす(^ω^)




SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声






by skyscape-hair | 2014-06-28 01:35 | カラーリング | Comments(0)

ハナヘナで染めるようになって髪が元気になったと言ってもらえます(*^_^*)

100%天然ハーブのハナヘナを使用した白髪染めには大きく4パターンあります

一つは

先にナチュラル(オレンジ)で染めてからお流ししてその上からインディゴ(藍色)で染める2度染め

これが間違いなく白髪に一番濃く色が入ります

二つ目は

ナチュラル(オレンジ)インディゴ(藍色)をあらかじめ混ぜて染める一度染め

これはしっかり染めるというよりもごまかして染める感じです

三つ目は

ナチュラル(オレンジ)単品  

これは白髪がおもいっきりオレンジになります

四つ目は

インディゴ(藍色)単品   

これは白髪が藍色になります、何度か染めると黒っぽくなりますが

一度染めると明るくすることはできません



今日のモデルさんはハナヘナを使って白髪染めをしたお客様です



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【before


e0256798_22542741.jpg


前回のハナヘナ&カットから3ヶ月経っています

3ヶ月前にはマホガニー(インディゴ4:ナチュラル1)で染めています

いつもしっかり染めると伸びた時に新しく生えてきた白髪が気になるということで

いつもマホガニーで自然に白髪をぼかします



今回も先にカットしてからマホガニーで染めました(^^♪



【after】
e0256798_22545855.jpg


クセを活かしてふんわり流れるようにカットしています

アルカリカラーで染めていた時よりもボリュームやツヤが出るようになったと喜んでもらえています(^^♪

お友達にも髪が元気になったね何したの~って言われるそうです(^ω^)


e0256798_22552374.jpg


最初はグリーンに染まります

ここから自然に空気酸化していって平均24時間~48時間ほどかけて

自然な茶色になっていきます



e0256798_22553969.jpg



この色でもいいわ~って言ってもらえます(*^^)v



薬品を使わずに100%天然のハーブを使用したハナヘナの白髪染めです

天然の物ならではの染まり具合の個人差はありますが

ぜひ一度体験してみてください(*^_^*)




SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声






by skyscape-hair | 2014-06-27 00:13 | ハナヘナ | Comments(0)

2年ぶりのストレートでこれからの時期もストレスフリー!!(*^_^*)

ワールドカップは残念でしたね(T_T)

あとは決勝リーグもいいカードが多いのでまだ寝不足が続きそうです(笑)

相変わらず多い矯正ですが最近は薬剤のパワーを見直してまして

今までよりも脱水と還元のバランスがとれてきたような感じがします

薬剤のパワーも抑え気味でも十分伸ばせるので

髪にかかる負担も少なく済んでいると思います(*^^)v



今日のモデルさんは強いクセ毛を2年ぶりの縮毛矯正でサラサラストレートにしたお客様です



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





シャンプー後【before
e0256798_00045564.jpg

太くて多毛です強いクセが全体に出ています

カラーによるダメージがあります

妊娠してから産後1年は縮毛矯正は止めていたらしくもう限界!(^_^;)

毎日しばっていたそうです


矯正は時間がかかるのでやっとお子様が落ち着いて時間的に来れるようになったようです

それでもまだまだお子様に手がかかるのでお手入れを楽にしたいですね(^ω^)

長さは残して全体矯正ですっきりストレートにとのオーダーです


お任せあれ~(^_-)-☆




これだけウェットでも出ている強いクセなのでアルカリで矯正します

薬剤塗り分けからお流し

GoiLからの脱水アイロン

しっかり酸化でAIミストで押し上げです(*^_^*)



【after】
e0256798_00295554.jpg





e0256798_00304116.jpg


すんごく頭が小さくなりました(*^^)b

もうね、乾くスピードがぜんぜん違います

ず~~っと我慢してきましたがこれですっきりしましたね(*^_^*)




SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声






by skyscape-hair | 2014-06-26 08:12 | 縮毛矯正 | Comments(0)

昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪

昨日は名古屋市までデジタルパーマのセミナーに行ってきました!(*^^)v

会場はいつも行く所だったので今回は迷わずに到着

それでも遅くに到着した方なんですがちゃっかりモデルさんの真正面の一番前をゲット(笑)

この時点で渡邊さんの質問の標的になっていたのには気付かずに講習スタートです



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)




情熱のデジタルパーマ講習会in名古屋

講師の先生はナベタンこと東京立石のスカイスパの渡邊さん

e0256798_16185261.jpg


当店でもよく使用するタンニンパーマの生みの親です

今回はタンニンを使ったデジタルパーマになりました

今回もまずはケミカルのお話からです

何度か聞いているからか質問していたからか今回はすんなり話が入ってきます(笑)

ふんふんとお話を聞いていると渡邊さんから質問が飛んできました

完全に油断していたんでちょっときょどってしまいました(;´∀`)


そんなこんなでカット終了



e0256798_17030882.jpg


パーマでどこに動きを付けるかここで決まってきますよね

カットを見ながら仕上がりを想像するのがとても楽しみなんですよね~(^ω^)


そして

薬剤について分かりやすく説明していただけました~



e0256798_17053115.jpg


この時点でいろいろと疑問に思っていたことがかなり解消されました

ブンさんの混ぜる比率とタイミング、還元剤濃度の設定などなど

どういう思いと根拠でこの薬剤が作られ今日使われたのかそれを知るだけでも違いますね

そしてワインディングからのデジに入ります




e0256798_17111592.jpg



脱水完了後にここでひと手間



e0256798_17142951.jpg


2剤でしっかり酸化の仕上がりです



e0256798_18061820.jpg




e0256798_18063536.jpg



ンニンのしっかり張り付いた感じが毛先の部分を触ってみるとよく分かります

ハリが出てすこし重くというかしっとりというか

元々乾燥毛のモデルさんなので最初の状態の手触りとは明らかに違いました

そしてほんのり毛先のデジ部分に付いたタンニンの色がそれを証明していますね



今回もいろいろと収穫のあるためになる講習となりました

これから新しい薬剤を使っていくのに実際に目の前で見れるというのは

凄く勉強になり一つの自分の中の基準とする事ができます






そしてもう一つのお楽しみ懇親会へGO!!

今回は名古屋飯!!

世界の山ちゃんで開催でした~(^^♪

今回初めて食べた山ちゃんの手羽先どえりゃ~うまい!!!!



e0256798_17481097.jpg



これは絶賛ですね(^ω^)

他にも味噌カツに海老フリャ~と名古屋飯を堪能してきました



e0256798_17482265.jpg


浜○さんのおかげでこの写真が僕のスマホの中に20枚ほどありますが(爆)


ちゃっかり渡邊さんの隣をゲット!

また皆さんとあ~だこ~だとお話させていただきました(*^_^*)

この写真はまだまだ序盤なんで落ち着いていますが

この先はカオスでした(笑)

もうね、笑いが止まんないの!

名古屋のパワフルさに毎回楽しませてもらってます~

皆さんまた相手してくださいね~(^^♪


最後に渡邊さんと

e0256798_18105323.jpg


ありがとうございました~(^^♪



SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-06-24 18:06 | 研究 | Comments(0)

半年前の縮毛矯正をリタッチ矯正でダメージ最小限でサラツヤゲット!!!(*^^)v

今日は久々に雨が降ったemoticon-0156-rain.gifのでモヤモヤ感がすごかったですね(>_<)

今日も相変わらず多い縮毛矯正ネタです(^^♪



今日のモデルさん半年前の縮毛矯正をリタッチ矯正でサラサラストレートのお客様です



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【before】
e0256798_02010498.jpg

全体的に強い波状毛です

カラーもだいぶ伸びていますね、細さは普通で多毛

深刻なダメージは無いのですが問題はここです


e0256798_02002869.jpg


前髪付近の細い毛の所のクセがもしゃもしゃ~っと暴れてます(;^ω^)

前髪は一番気になるし細い繊細な所なんで注意しながらかけていきます

伸びた黒髪の部分と中間の既染部、フェイスラインと薬剤を塗り分け

お流し後

前髪付近にエルカラクトン、全体にウォーターBAとGoilをまんべんなく

そして脱水アイロン

しかっり酸化&抹消



【after】
e0256798_02014677.jpg




e0256798_02022604.jpg




e0256798_02021348.jpg




問題部分

e0256798_02012838.jpg


もう何年も担当させていただいてるお客様なので

安心の仕上がりです(^_-)-☆

また染めに来てくれるの待ってますね~

これで今年の梅雨もストレスフリーで乗り切れますね(*^^)v





SKYSCAPE



定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声









ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-06-23 02:19 | 縮毛矯正 | Comments(0)

タンニンエアウェーブから3ヶ月いい感じに残ったカールを活かしましょう(*^_^*)

本日もお問い合わせいただきましたが

平成27年度の成人式の予約受け付けは終了していますのでよろしくお願いします

引き続き28年度の成人式の予約は受け付けていますので

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif




今日のモデルさんは3月にタンニンエアウェーブをしたこちらのお客様です

今回はカットにご来店です(^^♪





4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





22日(日)は予約がいっぱいになっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


SKYSCAPEではひとりひとりのお客様に丁寧に最後までスタイリストが責任を持って担当させていただきます。

なので、どうしても一日に担当させていただく人数に限りがでてしまいます

これからも丁寧な接客を心掛けて、お客様の満足度を上げていけるようがんばります!

よろしくお願いします。
emoticon-0139-bow.gif






【前回のスタイル】
e0256798_00401010.jpg


前回は縮毛矯正履歴のある髪にタンニンを使用したエアウェーブをかけています

それから3ヶ月経ちましたが

ご来店時にはまだ毛先にしっかりカールが残っていたので

今回は毛先のカットと

これから伸ばしていく事にしたので重たい所を少し取って

全体のバランスをモデルさんに似合うように整えます(^^♪



【after】
e0256798_23474461.jpg




e0256798_23470908.jpg




e0256798_23480679.jpg



AIミストとDO-Sエマルジョン混ぜて付けてハンドドライした状態ですが

カールがかなり綺麗に毛先に残っていますねー(*^^)b

3ヶ月経ちますがまだまだパーマをかけ直す必要もありませんね

これぐらいのカールがあるとこのまま伸ばしていってもお手入れが楽だと思います

しなやかなカールが彼女の雰囲気にとてもマッチしていてとても素敵ですね(*^_^*)



SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-06-22 00:50 | タンニン | Comments(0)

初めてのカラー&エアウェーブのその後の経過part2

明日は早朝からワールドカップ日本戦観戦します!

なんとしても勝ち点3!!


emoticon-0123-party.gifがんばれ日本!!!!!emoticon-0123-party.gif




今日のモデルさんは3月に初めてのカラーとパーマ(エアウェーブ)をしたこちらのお客様です

今回はカラー&カットにご来店です(^^♪





4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【前回のスタイル】
e0256798_23124739.jpg


前回はストレート気味な毛質なのでサラサラペッタンコにならないように

毛先に大きなカールをエアウェーブでつけています(^^♪

ご来店時にもまだ綺麗に内巻きになっていて

ご自分でも簡単に内巻きカールが楽しめていてようでよかったです(*^_^*)



今回は伸びてきたので

このまま伸ばす方向で毛先のカットと全体にワントーン明るくして

夏に人気のマーメイドアッシュにします(^_-)-☆



【after】
e0256798_23341197.jpg



e0256798_23162962.jpg



だいぶ伸びましたね~

毛先のカールも多き目でかけたのにまだいい感じで残っています(*^^)b

フレンチカットグランでちょっとだけ軽くして乾かしやすくしました


前髪を今回は作って少し雰囲気を変えています

また伸びたらいろいろなスタイル楽しみましょうね(*^^)v




最初のカラーリングもいきなりめちゃめちゃ明るくしても違和感があるので

昨日のモデルさんや今回のモデルさんのように最初は少し控えめで

慣れたらもう少し明るくっていうのが定番です

そうするとカラーも違和感なく馴染みやすいのでお勧めです!!(*^_^*)




パーマは特に初めての時には大き目(弱めではなく)カールでかけて

もし取れてしまったらかけ直しに来てね~ってよく言うのですが

絶対に細かくかけると自分でやりにくいし

パーマが嫌いになってしまうと悲しいので

最初は練習のような感覚でパーマかけて

慣れたらすこしづつしっかりかけていくととても馴染みやすく

お手入れも簡単なパーマになると思います

もちろんダメージも最小限に抑えられるのでぜひご相談くださいね~(^ω^)




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です




by skyscape-hair | 2014-06-19 23:49 | エアウェーブ | Comments(0)

初めてのカラー&エアウェーブのその後の経過(^^♪

ワールドカップ日本戦は定休日だったのでゆっくり観戦できました(^^♪

ちょっと思っていたよりも日本の動きが残念だったですね…

次のギリシャ戦も朝から応援するので次こそは勝ち点3!!

emoticon-0123-party.gifがんばれ日本!!!!!emoticon-0123-party.gif




今日のモデルさんは3月に初めてのカラーとパーマ(エアウェーブ)をしたこちらのお客様です

今回はカラー&カットにご来店です(^^♪





4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【前回のスタイル】
e0256798_19105133.jpg


前回かけたパーマがすごく調子が良かったらしく

スタイリングがとっても楽だったって言ってくれました~(*^_^*)

東京に行ってから美容室に行ってなかったらしく今回は伸びていたので

少し残ったパーマが活きるようにカットして

全体をトーンアップしてもう少し明るくしました☆




【after】
e0256798_22220340.jpg


e0256798_22325934.jpg



けっこう伸びましたね~(*^_^*)

パーマもい~~い感じで残っていますね~

エアウェーブはゆるふわカールのもちがすごくいいんです!

ここ数カ月で大人っぽくなったように感じますね(^_-)

これでバランスがとれたのでスタイリングも楽になりますよ

今度はいつ来れるかな?待ってまーす(^O^)/




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-06-18 22:46 | パーマ | Comments(0)

クリープパーマのふんわりスタイルで梅雨を乗り切ろう作戦!!(^^♪

15(日)は定休日になっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif



ワールドカップ日本戦とても楽しみですね(*^_^*)

相変わらず矯正&ハナヘナが多い時期ですが

パーマで梅雨を乗り切ろう作戦のお客様も増えています





今日のモデルさんはクリープパーマのふんわりスタイルで梅雨を乗り切ろう作戦のお客様です




4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





【before】
e0256798_00452112.jpg



半年前にかけたエアウェーブがとれてきてますね

今日はカットで長さも変えたいので切るとカールがなくなってしまいそうです

何よりバランスが悪くなってきているのでその辺も整えていきたいですね(^ω^)

髪質は太さは普通、クセはほぼ無し、カラー履歴も無しです

まずはサクサクっとカットでバランスとって

水巻でワインディングします

e0256798_00542645.jpg

こんな感じでDO-S印のクリープL8塗布で自然放置7分

カールチェックOKなんでよ~くお流しして

ナノスチームで湿熱加温3分のクーリング3分

過水でしっかり酸化してDOーSトリートメントで終了


【after】

e0256798_00455683.jpg



e0256798_00453789.jpg



e0256798_01015912.jpg


毛先にふんわりかけたカールが動きを出してモデルさんにもとても似合っています(^_-)-☆

夏の暑い日にしばっても毛先が動くので可愛くなりますね~♪



必要の無い事はやらずにシンプルに施術する事で

ダメージを最小限に抑えています

クリープパーマなら大きなカールが比較的長期間楽しめます(*^_^*)




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-06-15 01:15 | パーマ | Comments(0)