<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

~ hana henna ~ 昨日の白髪の2度染めのお客様の一か月後のリタッチ2度染めです

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日もこのブログを見て新規のハナヘナのお客様が何名かご来店くださいました(^^♪

最近問い合わせも多く

ジアミンアレルギーの方はもちろん

アレルギーではなくても肌が弱くお薬での施術に不安がある方

自然志向でケミカル処方は今後やめていきたい等

いろいろな思いでご来店くださいます(*^_^*)


もちろん一度体験してみたいって来てる方もたくさんいます(^^♪



当店で扱っているのは

100%天然ハーブのハナヘナ


安心してお薦めできるただのハーブです(・´з`・)




9月の定休日は

1日(月) 2日(火)

8日(月)

15日(月)

21日(日) 22日(月)

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





今日のモデルさんは前回ハナヘナ2度染めされたお客様の一カ月後です。





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






前回はジアミンアレルギーがあるのでパッチテスト後に2度染めしています


それから一か月後のご来店です





【ご来店時のbefore
e0256798_00581460.jpg



根元部分の白髪が伸びていますね~





ちなみにご来店時の前回【before】
e0256798_23122442.jpg



前回ヘナ染めした所も綺麗に発色していて自然なブラウンになっていますね(^^♪

やっぱり白髪の量が多くなってくると2度染めが綺麗に染まります

ツヤ感もよく髪が元気なのが画像を通してでも分かります(*^^)b



そして心配していたアレルギー症状も全く出なかった

ということで安心しました~




とても気に入ってくださり今回も2度染めでしっかり白髪部分を隠します


前回、写真を撮ってなかった途中経過も今回はバッチリ撮りました(^ω^)


まずはハナヘナナチュラル(オレンジ)単品で染めます

一度お流しして


e0256798_00594243.jpg


染め上がりはもちろんオレンジです!

100%天然ヘナを使用した場合はこの色にしかなりません




ここから今回は前回伸びていた部分の根元10cmほど


リタッチでインディゴ(ブルー)で染めていきます


しっかり時間置いたらお流しします




【after】
e0256798_01001514.jpg



e0256798_01004323.jpg



よく見てみると白髪部分は濃いグリーンになっています

この時点ですでに白髪は目立たなくなっています(^_-)-☆

大体平均で48時間程かけて酸化されてブラウンに変わっていくのですが

こちらのモデルさんの場合は前回染めた時に

その日の夜には綺麗なブラウンに変わっていたらしいです(*^_^*)



生活習慣や気温や湿度や髪質はもちろん

ヘナの収穫時期やインドの気候などでも変わるかもしれません

それだけ自然な物の証拠なのでそれも含めてハナヘナを楽しんでいただけると嬉しいです(^^♪




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-31 01:23 | ハナヘナ | Comments(0)

ジアミンアレルギーの方にハナヘナの2度染めで白髪隠しです

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日紹介するのはハナヘナを使用した2度染めで白髪を染めたお客様です



最初はご相談のお電話をいただきました

相談内容はず~っと白髪染めをしていたけど

突然、かぶれがでて頭の中にいっぱいグジュグジュっとしたただれができて

病院に行くとジアミンアレルギーですとの診察を受けました



アレルギーが一度出てしまうと治る事はほとんどありません

少しのジアミンでも過剰に免疫力が働いてしまうのです(>_<)


カラーリングで白髪を染める場合には

カラーの薬剤の性質上どうしてもジアミンが使われています



SKYSCAPEで取り扱っているノンジアミンカラーでは

明るくカラーチェンジはできるのですが

白髪をしっかり染めたいというと苦手で綺麗には染まってくれません



そこでジアミンを一切使わずに白髪を染めるというとやはり

100%天然ハーブのハナヘナ


がお薦めとなっています




9月の定休日は

1日(月) 2日(火)

8日(月)

15日(月)

21日(日) 22日(月)

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





今日のモデルさんはジアミンアレルギーでもハナヘナ2度染めでしっかり白髪染めのお客様です。





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







最初にご来店いただいた時に

いろいろお話させていただき


一度パッチテストをしましょうという事になり

左右の腕にヘナとインディゴでそれぞれテストしていただきました



こういったことにやりすぎってないんですよね!

アレルギーで辛い思いをしてしまったので

念には念を入れて安全安心にやっていきましょう

48時間程様子を見ていただいた結果

何にも反応が無いので大丈夫と判断しました





【before
e0256798_23140743.jpg




e0256798_23122442.jpg


かなり我慢してこんなに伸びてしまったそうです

以前は3週間に一度は白髪染めをしていたそうです

もうアレルギーでこのまま染めれないかと絶望していたら

娘さんが検索してSKYSCAPEにたどり着いてくれたようです(*^_^*)




ハナヘナの2度染めとは


最初にハナヘナ(ナチュラル)単品で染めオレンジにします

一度流して

次にインディゴ単品でもう一度染めていきます



時間はかかりますが

しっかり白髪を染めたい方にはこれが一番綺麗に色が入ります


この時忙しくて途中の写真撮らずに終わってしまいましたが

カットして染めた後の仕上がりです(^ω^)




【after】

e0256798_23165915.jpg



e0256798_23144947.jpg



e0256798_23155460.jpg



全体にトリートメント効果狙いでナチュラル(オレンジ)乗せて

新生部の白い所にインディゴ(藍色)を乗せました



100%天然のヘナとインディゴで染めた場合には

このように最初はグリーンになります

この後



平均24~48時間程かけて徐々にブラウンに変わっていきます



グリーンになった時点でかなり白髪感がなくなりました


こちらのモデルさんは一カ月後にまた染めに来てくれたのですが

アレルギー症状も痒みも痛みも何もなく順調だったようで一安心です



その日の夜にはもう自然な茶色になっていたらしく

髪も傷まないのですごく気に入ってくれたようです(*^^)v


「 こんなに良いならもっと早く調べて来たかった~ 」


って言っていただけました(^^♪




ヘナの中にはケミカルヘナと言って

天然ヘナの染まりを良くするためにカラーの薬剤を足している物があります

それで染めるとジアミンアレルギーはもちろん出てしまいます(>_<)

国家資格を持った美容師が自信を持ってお薦めしている

ハナヘナでしたら安全に確実にジアミンが入っていない天然物なので

お悩みの方は一度ご相談ください(*^_^*)






SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-08-29 01:30 | ハナヘナ | Comments(0)

前髪の内側部分のみの矯正ですっきりしました~(*^_^*)

SKYSCAPE店長ヒワダです

最近は雨が多いのでemoticon-0156-rain.gif

5月くらいに矯正をかけたお客様が前髪だけ気になってしまうので

部分的に前髪のリタッチ矯正をかけられるお客様が増えています☆



前髪だけなので時間的にはすぐにできるのですが

髪が細かったりクセが強かったりですごく気を使います

スタイル的にもとても重要なポイントになるので

自然にしっかり伸ばしていきたいですね(^ω^)





9月の定休日は

1日(月) 2日(火)

8日(月)

15日(月)

21日(日) 22日(月)

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





今日のモデルさんは前髪の内側部分のみの矯正のお客様です。





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






【before
e0256798_23200188.jpg


前髪の内側のこの部分にのみ強いクセがあります

髪も細く繊細な施術が必要です(`・ω・´)


低アルカリの1剤で短時間で還元させます

よ~くお流しして

フルドライからのアイロン

過水でしっかり酸化させて終了です





【after】
e0256798_23210172.jpg


綺麗に伸びました~(*^^)v


この後に女子会に遊びに行くという事で38mmアイロンで

毛先にカールをつけて女子力アップ!!



e0256798_23214674.jpg


e0256798_23221894.jpg


かわいい~~~(*^_^*)

気になっていた前髪も乾かすだけでサラサラなので楽になりますね

もうず~~っとSKYSCAPEに通ってくれているAちゃん

社会人になってだんだん大人っぽくなってきましたね(*^_^*)

これからも楽しい話しましょうね~





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-28 00:01 | 縮毛矯正 | Comments(0)

SKYSCAPEのヘナがハナを咲かせました~(*^^)v

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日は定休日で子供の夏休み中の最後の一緒の休みでした

お出かけするつもりでしたが

自分の歯の詰め物が取れると同時に息子の歯が痛みだすという奇跡のタイミングで

結局は午前と午後で歯医者さんに行って終了でした(^^ゞ



そして



家に帰ると嬉しい出来事が!!(^^♪




9月の定休日は

1日(月) 2日(火)

8日(月)

15日(月)

21日(日) 22日(月)

29日(月)


となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






SKYSCAPEでずっと育てているヘナ


4月の楽ヘナで宮崎のhana hair ハナヘアー
の草仙人こと岡本さんに譲ってもらいました

毎日毎日見守り続け

今日見てみたらなんと!!






花が咲いていました~(・´з`・)

e0256798_00324403.jpg


白くて小さな可愛い花が咲いています~(*^_^*)

プランター栽培だと一年目はハナを付けないと聞いたので

今年は花は見れないだろうと諦めていたので

すっごく嬉しい~~~(*^^)v

大事に育てていたので気持ちが伝わったのかな~

と勝手に妄想(笑)

今はこれだけだけどもっと増えてくれると嬉しいなぁ~(*^_^*)




最初に種を植えたのは4/22
e0256798_01081602.jpg

この玉の中に小さな三角形のヘナの種がたくさん入っています

植えてから仙人に聞いたら

「 梅雨明けに植えるといいよ 」と衝撃のお言葉(;^ω^)

いろいろと調べるとヘナは気温が11℃以下になるとダメらしい

そこで毎晩店の中に入れて寒さ対策しました



そして7/10
e0256798_00345400.jpg

芽が出始めているがなかなか大きくなりません…


e0256798_01185658.jpg

大きいのでこんな感じでした

初めての栽培なのでこの時点で雑草なのかヘナなのか区別がつきません(笑)

仙人に聞くと「 たぶんヘナ! 」と

よっしゃ~~~!!って感じです(*^^)v



7/24
e0256798_00374813.jpg


梅雨も明けたのでもう一つプランター増やしました(^^♪



e0256798_01231186.jpg

いろいろな所からちょこちょこ小さな芽が出ていています


この頃から急に大きくなりはじめました




8/16
e0256798_00391391.jpg


わさわさ伸びてきてます(^ω^)

肥料を足して成長を促します


そして8/25

e0256798_00324403.jpg


ハナを咲かせました~(*^^)v


やっぱ自然っていいですよね~

他の株は実がふっくらしてないので花が咲かないかもですが

一つでも咲いてくれて大満足です!!


やっぱ静岡の温暖な気候が合ってるのかな?

今年は雨も少なかったのでよかったのかも??


これで種を付けてくれれば来年に繋いでいけるので期待です(^^♪



SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-26 01:41 | ハナヘナ | Comments(0)

今日のモデルさんは素髪ケアでロングにチャレンジ!のお客様の続編です

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日は朝からもの凄い豪雨だったのでどうなる事かと思っていましたが

キャンセルも無く無事終わる事ができほっと一安心です(^^♪

一つ気になるのが朝一に来てくれたお祭りセットのお嬢様

めっちゃ可愛くなってたけど

雨に打たれて崩れてないかな~と心配です

明日は晴れそうなんで明日のセットは何でも来い!ですね(^_-)-☆





8月の定休日は

25日(月)


となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





今日のモデルさんは素髪ケアでロングにチャレンジ!のお客様の続報です(笑)





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






【before】というか前回の【after】
e0256798_18581984.jpg


最初はかなりハイダメージで悩んでいて

毎回のケミカルトリートメントでも一向に髪が良くならないということで

ハナヘナによる髪質改善&素髪ケアで余分な事をしないようにしただけで

かなり扱いやすくなって

ロングにチャレンジしてパーマとかしちゃう?

ということで伸ばし中のお客様です(笑)



今回も根元の黒い部分をリタッチで染めつつの

同時に毛先にハナヘナトリートメントです(*^_^*)


e0256798_18283522.jpg

じっくり時間を置いて読書タ~~~~イム!(・´з`・)

しっかり流して

AIミスト噴霧から奴隷です



【after】
e0256798_18293128.jpg




e0256798_18290234.jpg


順調に伸びていますね~(*^^)b

しかも綺麗に!!

やっぱりせっかく伸ばすなら綺麗に伸ばして髪の体力を温存しておきたいですよね(^^♪

これからどんなスタイルが楽しめるか楽しみですね(^_-)-☆




SKYSCAPE






お店のヘナも順調に育って大きくなっていまーす(^ω^)






定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。



facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-23 19:39 | ハナヘナ | Comments(0)

一年ぶりの縮毛矯正ですっきりストレート(^^♪

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日もすごく暑い一日になりましたね

平口の花火の浴衣の着付け&セットがありましたが

今年最後の浴衣かな~と夏の終わりが近づいているのを感じて寂しくなりますね

夕方にはコオロギらしい虫の鳴き声も聞こえてきました

来週からヘアカラーの秋の新色も出てきて

秋冬に向けてのスタイル提案もありますのでお洒落を楽しんでいきましょうね(*^_^*)




8月の定休日は

25日(月)


となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





今日のモデルさんは縮毛矯正毛にハナヘナで髪質改善のお客様です





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






【before
e0256798_23485218.jpg



e0256798_23492008.jpg



髪の太さは普通です

全体的にうねって広がりやすいクセが有ります

カラーもかなり伸びているので毛先と根元とのダメージ差があります



いつものように安定のアルカリ矯正でしっかり伸ばしていきます(^^♪

仕事柄外にいる事があり、プールに入ったりするので

退色してしまった毛先は色を落ち着かして

根元は明るくして全体に落ち着いたトーンで統一します

クセもしっかり伸ばして

湿気があってもしっかり伸びているようにとのオーダーです




低アルカリ高還元のお薬で還元させて

よ~くお流ししてからのウォーターBAからのGoiL

いつもより1剤のパワーを落としたので

脱水アイロンでしっかり伸ばしていきます(`・ω・´)

しっかり酸化で一旦諸々抹消



根元の黒い部分をリフトアップして

毛先には酸性カラーでトーンダウン



AIミスト噴霧してドライです



【after】
e0256798_23495252.jpg




e0256798_23502697.jpg




e0256798_23504841.jpg




クセはしっかり伸びています(*^^)v

これでまたしばらくは汗をかいても気になりませんね(^^♪

色も落ち着いてしっかり入ったブラウンがダメージも軽減して見せてくれますね





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-22 00:39 | 縮毛矯正 | Comments(0)

素髪ケアを続けて一年以上が経ちました(^^♪

SKYSCAPE店長ヒワダです

本日から通常営業に戻りたくさんのお客様に来ていただき

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



8月の定休日は

25日(月)


となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





今日のモデルさんは縮毛矯正毛にハナヘナで髪質改善のお客様です





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







モデルさんは一年以上前にダメージ相談と縮毛矯正

それとカラー&ハナヘナトリートメントにご来店くださいました



その時にいろいろとお話させていただき

髪質が細く矯正をかけると髪がダメージしてしまい思うようになりにくい

との事でした

矯正自体は低アルカリ高還元のお薬で負担を極力抑えてかけました

トリートメントの相談を受けましたが

髪質から行って3層式などのケミカルトリートメントでは

その場しのぎの手触りだけ良くするだけになってしまい

毎月やっても髪は良くならない事を伝え

ハナヘナによるダメージホールの穴埋めと疎水効果によるハリ感とツヤ感アップをお薦めしました



一年前のご来店時の【before
e0256798_00531099.jpg


画像からも髪質が細く、ダメージしやすいのが分かると思います

クセも強く、カラーリングのダメージも有ります


この時からカラーはリタッチで根元のみ

毛先は同時にハナヘナトリートメントで褪色部分の補色とダメージケアをしていきました



それ以来

シャンプー&トリートメントもDO-Sシリーズを使用してくれています



DO-Sシャンプーはとにかく洗うだけ!

余分な保湿成分やもちろんシリコーンなどは入っていなく

一日の汚れやセット剤など余分な物を落とすことに特化しているシャンプーです

ノンシリコーンに慣れていない方は最初は軋み感が気になると思いますが

余分な物が取れてくるとしなやかな髪の手触りに変化していきます

髪をすっぴんに戻し、髪本来の美しさを引き出してくれるシャンプーになります



DO-Sトリートメントはとにかくその日だけの保湿剤になります

もちろんノンシリコーンでとにかく染み込みます

ホホバ油とオリーブ油のオイル成分と保湿成分のヒアルロン酸が

主成分の アウトバス兼用のトリートメントになります


その日だけの保湿剤として考えられているので軽い仕上がりになります



しっとりです(笑)




とにかく


余計な事はしないように



ケミカルトリートメントを止め


ハナヘナとDO-Sシャントリのみで素髪ケアを1年以上続けてくれました(*^_^*)





今回もカラーのリタッチとハナヘナトリートメントでのご来店です

【ハナヘナ施術中~】

e0256798_00554079.jpg


30分程じっくりと時間を置きます(^ω^)

毛先3cm程切らせてもらって

ブローします



【after】
e0256798_00535025.jpg



e0256798_00541633.jpg


髪のハリコシがしっかり出てきてツヤ感も出ています

ハナヘナにより髪密度が上がるのと

DO-Sシャンプー&トリートメントでのすっぴんケアでかなり良くなりました(*^^)v




SKYSCAPE






お店のヘナも順調に育って大きくなっていまーす(^ω^)

e0256798_07112267.jpg





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。



facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-21 07:12 | ハナヘナ | Comments(0)

お盆休みはがっつり遊んできました~(*^_^*)

SKYSCAPE店長ヒワダです


お盆休みも終わり



本日20日より通常営業となりますのでよろしくお願いします



今日はお盆休みに伊豆に遊びに行ったお話です(・´з`・)





8月の定休日は

25日(月)


となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif




定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







今年の夏休みは丁度、三島の夏祭りの日程とうちの休みが重なるので

親戚が三島に居る事もあって行ってきました~(^O^)/



高速のUターンラッシュが心配でしたが何事もなく到着

親戚のおじさん達に挨拶してすぐに

三島大社にお出かけー(^^♪

おじさんの家から出るとすぐに三島大社とうい好立地がありがたいです



e0256798_08155908.jpg

まだ始まる前なので人もまばらですが

参拝するのには丁度いい感じです(*^_^*)


e0256798_08155264.jpg


夏の大社もいいですね(*^_^*)


e0256798_08154394.jpg

山車も出ていました



e0256798_08160710.jpg

踊りも盛り上がってました(^ω^)


e0256798_08164759.jpg



いろいろ買わされて~



e0256798_08161531.jpg




ずっと行きたかった大社の杜



お目当ては



e0256798_08162976.jpg


PARM BAR

人気アイスのPARMのトッピングでMYPARMが作れるお店(^^♪

いろいろな味の中のPARMから選んで


e0256798_14594770.jpg

チョコやクリームを選んで付けてもらって

最後にトッピング

e0256798_08163784.jpg


いろいろな味のPARMができました(^^♪

画像が悪くてすいません(;^ω^)


夜も祭りは盛り上がり~

e0256798_08171058.jpg




e0256798_08165905.jpg


散々遊んで

夜は温泉旅館へ~(^^♪


e0256798_08172288.jpg




e0256798_08174464.jpg


貸切での露天風呂は最高でした!(・´з`・)

次の日も朝から露天~(^^♪


そのまま朝ごはんいただいて沼津港へ行ってきました

e0256798_08181727.jpg


お目当ては


e0256798_08182680.jpg


深海魚水族館!!


いろいろな珍しいお魚鑑賞


e0256798_08185098.jpg


e0256798_08184104.jpg


世界でここでしか見られないシーラカンスの冷凍保存

シーラカンスかっこいいです(゚∀゚)



e0256798_08190312.jpg


隣の水門に行き

e0256798_08191163.jpg


沼津港から椅子半島を一望

残念ながら富士山は雲で見れませんでした(-_-;)


帰りに御殿場アウトレットに寄り~

e0256798_08192511.jpg


帰り際に富士山が顔を出してくれました


e0256798_08193201.jpg


最終日には花火もして~の

e0256798_08194689.jpg


お休みを大満喫してきました~

子供達とおもいっきり遊べてリフレッシュでパワー全開です!!!!

今日から通常営業なのでがんばっていきまーす(*^_^*)




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-20 15:11 | プライベート | Comments(0)

パーマでキュートな動きのあるショートスタイルです(^^♪

SKYSCAPE店長ヒワダです


今日はSKYSCAPEのある横須賀地区のお祭りでした

そんな中、今日の営業も無事終わり

明日17日より夏季休暇とさせていただきますemoticon-0139-bow.gif







8月の定休日は

17日(日)18日(月)19日(火)

25日(月)


となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





今日のモデルさんはバッサリ切ってショートエアウェーブのお客様です





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







今日のモデルさんも今年から大学で東京にいっていて

夏休みに里帰りした時に来てくれたお客様です

高校卒業して初めてパーマ&カラーしてキュートなショートヘアーにしていました(^ω^)




あれから5ヶ月




かなり伸びていたけど我慢してこっちに帰ってから来ようと決めていてくれたようです

初めてのサロンはやはり緊張するので不安があって入りにくいようです(;^ω^)




【before
e0256798_23261879.jpg




ん~



すっごい伸びてる!(゚∀゚)




でも前回のエアウェーブがまだ気持ち残っていますね!

モデルさんはもともと直毛なので

このゆるく残ったパーマ加減が気に入ってくれていたようで

「 いい感じだったよ~ 」って言ってもらえました(^^♪

最小限のパワーでかけているので毛先のコンディションも悪くないですね




でも前回ショートで可愛くなったのが気に入ってもらえたので

今回も思い切ってバッサリ切って

エアウェーブで動きをつけて

全体をマーメイドアッシュでトーンダウンしていきます




チョキチョキっとばっさり切って

巻き巻きして

L8+L7ミックス塗布して5分でオッケー

サ~サ~っとよ~くお流しして

エアウェーブにはいりまーす

e0256798_23364629.jpg

ゴ~ゴ~っと ガラス化13分

クーリングでしっかり2剤をかけ流してオッケー(*^^)b

諸々抹消して



全体をマーメイドアッシュで染めまーす☆



よ~くお流ししてDO-Sトリートメントでオッケー!!




手グシでふわ~~~っと整えてドライしまーす(^^♪

ソフトワックスを薄く手のひらに伸ばしたら

ふぁさ~っと動かしてフィニーッシュ!!





【after】
e0256798_23495129.jpg






e0256798_23421860.jpg




かわいい~~~(*^_^*)


パーマのふんわり感でキュートなショートスタイルになりました~emoticon-0115-inlove.gif

モデルさんの雰囲気にはやはりショートスタイルがお似合いです(*^^)b

パーマにも慣れていると思うので楽にセットできますね

また浜北に戻ってきたら来てね~(^O^)/

ありがとうございましたー☆





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-17 00:01 | エアウェーブ | Comments(0)

カットでふんわり動きのあるスタイルに

SKYSCAPE店長ヒワダです。


PCの画面が緑一色になりどうにもならなくなったけど

画面の下をメキメキやったら画面が点いたのでその隙にブログ書いています(泣笑)

意外とそんな昭和の技も今のPCにも効くんですね(;一_一)






8月の定休日は

17日(日)18日(月)19日(火)

25日(月)


となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
emoticon-0139-bow.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







先週末から世間ではお盆休みという事もあり

かなり忙しくさせていただき感謝です(^^♪



この時期は

大学や就職、結婚などで遠くに引っ越してしまったお客様が

実家に帰ってきたついでに来てくれて懐かしいお客様が多いです(*^_^*)

今は引っ越し先でもたくさんサロンがひしめき合ってると思いますが

わざわざSKYSCAPEを選んで来てくれるのは本当に嬉しい事です(^ω^)




今日のモデルさんも安城市に引っ越してしまわれましたが

浜北に帰ってきた時にわざわざSKYSCAPEに来てくれています

今回は4ヶ月ぶりのカットです

一度バッサリ切ってからは肩上ぐらいで毎回いろいろとスタイルを変えています(^ω^)




紙質は細く少しクセがあります

モデルさんかなり若いんですがなんとお母さんでもあるんです

そして今も妊娠中という事で少しすっきりさせて

ふんわりと軽い動きが出るようにしてほしいとのオーダーです

妊娠中はストレスを感じやすいと思いますので

スッキリとスタイリングが楽にできるようにカットします

軽めにくしゅっとワックス付けて





【after】
e0256798_23591319.jpg




e0256798_23592796.jpg




めっちゃ可愛いですemoticon-0115-inlove.gif




【before】は撮っていません

ベースカットを重めに切って動かしたい所に少しドライカットを入れています

かるくブローすると内に入るクセが有るのでふわっと乾かしてくださいねー(^^♪

いつも遠くからありがとうございます!

また良い報告待ってまーす(*^_^*)





この前のセミナーで立体感についての講義を聞いたので

自分なりに落とし込んでちょっとカットを変えてみました(*^^)v

こうやって自分の引き出しをどんどんふやしていきたいです☆



毎月いろいろなセミナーに行かせてもらい

自分的に落とし込もうと考えながら試行錯誤しているのですが



SKYSCAPEとしては自分だけじゃなく

店全体、スタッフと技術者とお客様とで可愛いを共有することが大事で

それを具体的にどうすればいいか

何が可愛いのかを感覚よりも具体的にして伝える事を大事に

最終的にはお客様をより可愛く笑顔にできるお店作りを目指しています(^^♪




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-08-16 00:25 | お客様 | Comments(0)