<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そろそろ矯正にも飽きてしまったので酸性デジタルパーマでカールスタイルにしましょう(^^♪

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日は息子が学校に爆破予告が来たとかで

学童に行かずに早く下校してきました
(゚△゚;)え?

今のご時世、何があってもおかしくないので

いたずらだと分かっていても万が一があってはいけないので帰らされるとは思いますが

本当にいい迷惑ですよね

もうこんなこと二度としないようにしてほしいものです(-_-;)





ちょっと美容師さん向けのメッセージをご紹介



当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします

このイベントはもうすぐ定員となりそうです





そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ




10月の定休日は

6日(月) 7日(火)

13日(月)

19日(日) 20日(月)

26日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんは縮毛矯正毛に酸性デジタルパーマデジタルパーマのお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







今日のモデルさんはずっと縮毛矯正をかけていて

そろそろ飽きてしまったという事で毛先にカールが付けたくなっちゃいました(笑)

たしかにね

縮毛矯正をかけると乾かすだけでサラサラ~っとなって

お手入れが楽になるんですよね(*^^)v


でも

飽きてしまうのが女心なんでしょうか

最近では薬剤も技術も発達してリスクが最小限で

矯正毛にもカールが付けられるようになったので

ストカールや今まで縮毛矯正していたお客様がデジタルパーマをかけて

お洒落スタイルを楽しんでいます




もちろんしっかりした知識が無いと

縮毛矯正毛にパーマをかけるなんてめちゃめちゃハイリスクなので

しっかり美容師さんに相談して簡単にはかけてくれない美容師さんがお薦めです(笑)







今回は【before
】は撮り忘れていたのでありません(;´∀`)

今回も矯正毛なのでアルカリは使いません

酸性デジタルパーマで施術していきます(^^♪


安定のSG/7+GMTで弱酸性領域で還元します




よ~くお流しして

ロッドオン

加温&脱水します

この加温&脱水がとても大事な工程になります

熱&脱水で伸ばしたの物は熱&脱水で曲げる!

これは基本ですね(*^^)v

バシャバシャしっかり酸化させたらOK~

お流ししてもろもろ抹消でDO-Sトリートメントつけて終了です





ふわ~っと乾かしてほぼ乾いたら毛先をくるくる~っとドライ

簡単です(*^^)b






【after】
e0256798_22421284.jpg



e0256798_22424619.jpg



e0256798_22441949.jpg



毛先についたふんわりカールが

スタイル全体をとっても可愛いイメージにしてくれていますね(*^_^*)


酸性デジ特有の毛先の柔らかさも出ていてとても指通りがいいです!

ストレートに飽きてしまったモデルさんもとっても喜んでいただけました~(^^♪

なりたいスタイルが楽しめるっていいですよね

またいろいろお洒落していきましょうね~

ありがとうございました!






SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-09-30 23:16 | 酸性デジタルパーマ

10月の定休日のお知らせです



10月の定休日は

6日(月)  7日(火)

13日(月)

19日(日) 20日(月)

27日(月


となりますのでよろしくお願いします040.gif






ちょっと美容師さん向けのメッセージをご紹介





当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします

このイベントはもうすぐ定員となりそうです





そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ







SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif







定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






10月と言えば


Halloween

という事で

店の内装がちょっとハロウィン使用になっています(*^_^*)

10月にご来店のお子様には

ハロウィンのお菓子をプレゼントもしていますので

ぜひお子様を連れて遊びに来てくださいね~(^^♪

もちろんカットしなくても

ママのお迎えだけでもOKですよ~

なんならお菓子もらいに遊びにきてください(笑)


e0256798_21384320.jpg

ハロウィン柄の可愛いお菓子です(*^_^*)


お店の花も秋冬に向けて模様替えしました~

e0256798_21390621.jpg

e0256798_21393553.jpg

こちらもちょっとハロウィン使用になってま~す(^^♪

10月も楽しんでいきたいSKYSCAPEでーす(*^^)v





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-09-30 21:46 | 定休日のお知らせ

前回のデジタルパーマの毛先は残しつつ根元のリタッチ矯正です

SKYSCAPE店長ヒワダです


今日もストカールとデジタルパーマがんばっていました~(^^♪

秋らしくふんわりボリュームのあるカールスタイルが人気となっています

できるかぎり髪の負担を少なくお洒落のお手伝いをしたいと思います!!






ちょっと美容師さん向けのメッセージをご紹介



当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします

このイベントはもうすぐ定員となりそうです





そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんはデジタルパーマを残しつつリタッチ矯正のお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







今日のモデルさんは

当店で11月にストカール(根元矯正、毛先デジパー)をかけてくれて

4月にうちの予約が取れなかったらしく他店でリタッチ矯正して伸びが甘かったようです

すいませ~ん(;^ω^)

そこから6月にうちで酸性デジタルパーマをかけています





まずは





【before

e0256798_23280920.jpg



かなりクセが強く髪が細いんです量はありますが

頭の部分によってクセの性質や髪の太さが違います

来店してくださったのは今月初めなので4ヶ月前に矯正したらしいのですが

クセは10cm位はバッチリ出ていますね(>_<)

攻めてハイダメージでビビるより伸びてない方がよっぽど楽なんですが

それでも怖いです~





まずは根元のリタッチカラーをして




低アルカリ高還元のお薬を塗り分けしていきます

軟化はほどほどにしっかり還元させています

前回ストカールの時はスピエラを使用した酸性矯正でクセを伸ばしているのですが

今回毛先にはすでにデジがかかっているので

お流し時についてしまうスピエラを懸念してのアルカリ矯正です




時間が来たら炭酸泉でしっかりお流しして

スライス薄めにデリケートなアイロンをしていきます

2剤塗布もしっかり確実にします

お流ししてDO-Sトリートメントで終了です(^^♪





エルジューダエマルジョンつけて

ぶわ~っと乾かして8割くらい乾いたら手グシでくるふわドライです





【after】
e0256798_23320475.jpg




e0256798_23312948.jpg




毛先のデジのカールもい~~い感じに残っていますね(*^^)v

このビッグロッドのふんわり軽い感じの動きがモデルさんに似合っていて


とっても可愛いっ!!!


とてもシビアな施術でしたがうまくいったと思います(*^^)b



ちなみに前髪のくせもしっかり伸びています


e0256798_23305410.jpg


ちょっと芯を残した還元を狙っているので

くたっとしていないと思います

これで毎日のお手入れも楽でストレスから解放されますね(*^_^*)




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-09-28 00:17 | 酸性デジタルパーマ

酸性デジタルパーマでナチュラルカール

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日も紹介するのは最近大人気の酸性デジタルパーマです

なんで酸性が良いのか?


髪の毛が安定している等電点(弱酸性)の状態でパーマがかけられるので

矯正毛等にもリスクが少なく施術ができます


通常パーマやカラーをすると髪のphはアルカリに傾き軟化膨潤します

膨潤するとキューティクルが開きそこから毛髪内のたんぱく質が流出してダメージに繋がります。



酸性デジタルパーマは軟化膨潤しないので髪の毛の弾力を失わずクタッとしないので

ふんわり柔らかいパーマスタイルが楽しめます(^^♪





ちょっと美容師さん向けのメッセージをご紹介



当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします




そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんは酸性デジタルパーマでゆるウェーブのお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







今日のモデルさんは

以前デジタルパーマをかけていて酸性デジに興味を持っていただき

ブログからご来店してくれました(^^♪

気に入っていただけたようで3回目のご来店になります

ご自分でも上手にカールを出せるので持ちも良いのですが

さすがに取れてきてしまったのでかけ直しますね~






【before

e0256798_00011850.jpg


もう前回のカールは無くなってしまいましたね(´・ω・`)

髪はしっかりしています多毛でクセはあまりありません

元々の髪が硬い方なので柔らかなカールを出したいと思います(*^_^*)




SG/7とGMTで10分放置

よ~くお流しして

ワインドしてデジにつなぎます



e0256798_00014045.jpg

酸性デジは温度をそんなに上げず(基本80℃前後)にかけます

なので以前のアルカリデジのように硬い質感にはなりません(*^^)b

しっかりじっくり脱水します

ドバドバ2剤でしっかり酸化で

仕上げにはDO-Sトリートメントです





ぶわ~ ぶわ~

っと乾かして8割くらい乾いたらくるくる~っとドライします

今日は何も付けずにフィニッシュです(^^♪





【after】
e0256798_00055347.jpg



e0256798_00061003.jpg



e0256798_00022024.jpg



ふんわり綺麗にカールが出ました~

手触りも良く、ツヤ感もあります(^^♪

ロングなので簡単にセットできると思います



実際に酸性デジをかけてみると皆さんその手触りの柔らかさに驚かれます

手グシもするすると通るのでスタイリングも楽々です(*^_^*)

縮毛矯正のストレートに飽きてしまったり

少し髪を動かしたい時なんかはリスクの少ない施術ができるのでお薦めです!






SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です







by skyscape-hair | 2014-09-27 00:39 | 酸性デジタルパーマ

部分矯正は自然に曲げて馴染むようにしましょうね~(^^♪

SKYSCAPE店長ヒワダです

今日は明日は雨が降り気温がぐっと下がって感じますね

湿気があるとやはり気になるのはクセなんですよね

今日ご紹介するのはどうしても気になってしまうフェイスラインのクセを

しっかり伸ばしつつアイロンワークで自然に流したモデルさんです(^^♪




ちょっと美容師さん向けのメッセージをご紹介



当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします




そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんは部分縮毛矯正で自然にクセを伸ばしたお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







今日のモデルさんは

とにかく前髪のとサイドの内側フェイスラインのクセが気になるのが悩み(-_-;)

ブローしても時間が経ってしまうと戻ってしまうので

半年~1年に一度くらい部分矯正しています



だいたい顔周りの髪は細くてクセが出やすい個所なんですが

髪が細いだけにデリケートな施術が必要になります(`・ω・´)






【before

e0256798_22595065.jpg


うねりが出てモヤモヤ感がありますね

でも、よく見ると前の矯正部分がまだ効いて毛先が流れています

これをこのまま真っ直ぐに矯正をかけては

ペッタンコになってさらさらお顔にかかってきてしまい

モデルさんの好みの前髪にはなりません!

そこで根元から中間にかけては自然に伸ばしつつ毛先の部分はアイロンでラウンドさせて

前回の矯正を活かしつつ自然に流れるようにしましょう(*^^)v





モデルさんちょっと恥ずかしがってお顔隠しています
(*ノωノ)

爪が可愛いですよね~

実はモデルさんはネイリストなんです

作品の画像を見せてもらうのですがめちゃめちゃ上手いのでお薦めですよ~




まずは薬剤を塗り分けながら塗布

時間が来たらよ~くお流ししてアイロンしていきます




クリンクリンとアイロンをかけていくとモデルさんが

「もうこれでいいよ」と

さすがにこれじゃクリクリでしょ~(爆)

と終始談笑しながらアイロン終了~



e0256798_23002880.jpg



実際見るともっとクリクリです(笑)

2剤はいつもどおりしっかり付けてしっかり酸化させます

しっかりお流しして諸々抹消してDO-SとりでOK~(^ω^)





AIミストつけてドライしてバックの毛先部分は38mmアイロンでカールつけました

前髪とお顔周りはは手グシでぶわ~っと乾かしただけです






【after】
e0256798_23155752.jpg




e0256798_23151061.jpg




前髪の内側も自然に伸びています

e0256798_23012624.jpg


これなら写真OKよ!とありがたいお言葉(笑)

『 いい感じ~~~ぃ! 』

いただきました(*^^)v

いろいろと忙しそうですがお体には気を付けてくださいね~

また爆笑させてください!待ってま~す(笑)




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-09-25 00:10 | 縮毛矯正

毛先にエアウェーブで動きを付けたAラインボブで秋冬を楽しみましょう(^^♪

SKYSCAPE店長ヒワダです

気候も良くなり髪を下したスタイルを皆さん意識するようになってきました

そうなってくると多くなってくるのはパーマスタイルですよね(^^♪

ノーカラー毛でもパーマをかける事で動きが出て

軽いイメージにすることができます(*^_^*)




ちょっと美容師さん向けのメッセージをご紹介



当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします




そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!





昨日に続き、今日もその渡邊さんと山口のジオさんが開発した薬剤(SG/7)を使用して

酸性デジタルパーマをかけたお客様のご紹介です






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんはエアウェーブで楽々カールスタイルのお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







前回、初めてパーマをかけてお手入れも楽で

お友達にもすごく褒めてくれたらしく、とても喜んでもらえました(*^^)v




今回はしばらくたったので長さが伸びて

パーマもとれてしまったので

長さを切って~伸びた根元のカラーリタッチ~パーマのフルコースです(*^_^*)







【before

e0256798_00344795.jpg



髪質は太さは普通やや細め、カラーはしていません

だいぶ長くなったので今回は長さも切って

毛先にエアウェーブでクリッとカールでふんわり動きが出るようにします(^^♪


まずはサクサクっと切って重くならないようにカット

水巻でワインド

L8で自然8分でカールOKなんでしっかりお流し

もう一度チェックOKなんでそのままエアウェーブに入ります


e0256798_00351462.jpg

ゴーゴー脱水してガラス化します

クーリングして

過水でドバドバしっかり酸化で終了です(^^♪



ぶわ~っと乾かして毛先にかる~くワックスもみ込んでスタイリングします




【after】
e0256798_00361235.jpg



e0256798_00354397.jpg



e0256798_00364038.jpg



ふわふわっとした動きがスタイルを軽くしますね(*^^)v

長さもスッキリ切ったんでそのまま下したスタイルでももっさりしません

暑い日にはしばっても毛先のカールが可愛く出ますのでアレンジも楽しめます(*^_^*)

これで秋冬も可愛く楽しめますね(*^^)b





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-09-24 01:19 | エアウェーブ

スピエラを使用した酸性縮毛矯正セミナーに行ってきました~☆

SKYSCAPE店長ヒワダです


今日は定休日だったので磐田市のヴィベックスさんまで

大阪のスピエラ矯正の第一人者の岸口さんの酸性矯正セミナーに行ってきました

岸口さんのセミナーは東京以来2回目の参加になります(^^♪

今回は第一部はモデル展示、第二部はアイロン実習と2本立て!

前日からせっせと支度して意気揚々と参加してきました





内容の前にちょっと美容師さん向けにお知らせです






当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします




そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!





昨日に続き、今日もその渡邊さんと山口のジオさんが開発した薬剤(SG/7)を使用して

酸性デジタルパーマをかけたお客様のご紹介です






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







講師の岸口さん
e0256798_01322036.jpg




モデルさんの毛質は細く全体にゆるいクセ

毛先にはデジタルパーマが残っていました

酸性縮毛矯正のメリットであるペッタンコにならずに自然なストレートが求められます

薬剤の特徴などを確認しながら施術が進み






モデルさんの仕上がり
e0256798_01422139.jpg



手触りも柔らかく細い毛質ですが根元がふんわりです

毛先のデジ部分もカールが自然に残っています

今回は毛先にブロック剤を付けずに1剤を付けてアイロンでカールを残す方法でした

そういう方法もあるんだなと一つ勉強になりました(^^♪






第二部は実習です

ナオミさんを使ってアイロンによるクセの伸び方等の検証

e0256798_01444837.jpg


今まで自分でも何度かやっているので意外とスピ単体だと伸ばしにくいんですよね

普段はウェットだったらオイル系を使っていたので

オイル無しだとジュっといわないようにするのに気を取られすぎたかなと思います

自分なりに考えてみると足りなかった所は分かりました



あとは毛先にカールを付けるアイロン技法を岸口さんが2パターン見せてくれたのも

非常に参考になる考え方が学べました

結果の捉え方で、それをどう活かすかで実験のおもしろさが増します(^^♪

まだまだこれから検証を続けていきたいと思います!





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-09-23 02:00 | 酸性矯正

ショートもクリープパーマでふんわり動きを付けましょう~(^^♪

21日(日) 22日(月)

は定休日となっていますのでよろしくお願いします
040.gif



SKYSCAPE店長ヒワダです



ちょっと美容師さん向けのメッセージを先にご紹介



当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします




そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!





昨日に続き、今日もその渡邊さんと山口のジオさんが開発した薬剤(SG/7)を使用して

酸性デジタルパーマをかけたお客様のご紹介です






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

21日(日) 22日(月)

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんはクリープパーマでふんわりショートスタイルのお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







前回、初めてパーマをかけてお手入れも楽で

お友達にもすごく褒めてくれたらしく、とても喜んでもらえました(*^^)v




今回はしばらくたったので長さが伸びて

パーマもとれてしまったので

長さを切って~伸びた根元のカラーリタッチ~パーマのフルコースです(*^_^*)







【before

e0256798_23421285.jpg






まずは根元の黒い部分を染めて

カットで短くしてウェーブのバランスを計算しながらが動きが出るようにします




L5でワインド

チオグリセリン&シスベースの1剤で7分還元

よ~くお流しして

ホットタオルでクリープさせます

2剤はブロムでしっかり!ばしゃばしゃ酸化

諸々抹消で完了です(^^♪





ふわ~ふわ~っと乾かして

クシュクシュっとワックスをもみ込んでOK~




【after】
e0256798_23563794.jpg



e0256798_23432238.jpg




e0256798_23425118.jpg




やっぱり動きが出ると可愛いですね~016.gif

セットもくしゅくしゅやるだけなんで楽にできますよ~(*^^)b

ちょっといつものショートに動きを出すだけで女子力UPですね☆

ありがとうございました040.gif






SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-09-21 00:59 | エアウェーブ

ストカールでしっかりクセをのばしつつ毛先にカールを付けましょう(*^^)v

SKYSCAPE店長ヒワダです


今日はちょっと美容師さん向けのメッセージを先にご紹介



当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします




そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!





昨日に続き、今日もその渡邊さんと山口のジオさんが開発した薬剤(SG/7)を使用して

酸性デジタルパーマをかけたお客様のご紹介です






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

21日(日) 22日(月)

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんは根元はアルカリ矯正で毛先は酸性デジタルパーマでストカールしたお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







全体矯正は半年ぶりで前髪のみ3ヶ月ぶりのリタッチ矯正

半年前にストカールで毛先に酸性デジタルパーマしています

カールはまだ残っていましたがちょっとのも足りなくなったとの事で今回もストカールで

毛先にカールを付けたいと思います(*^_^*)




根元はクセがかなり強いのでしっかりアルカリ矯正で伸ばします

時間差で毛先にSG/7とGMTを調合して塗付

しっかり炭酸泉でお流しして脱水アイロンで根元のクセをやっつけます!

そして毛先はデジタルパーマします(^^♪






e0256798_04061924.jpg



矯正毛なのでゆっくり確実に脱水していきます

しっかり脱水したらしっかり脱水!

ここが凄く重要でばしゃばしゃ2剤で確実に酸化させて定着させていきます!!







【after】
e0256798_04073610.jpg




e0256798_04075734.jpg


根元のクセが伸びてハチが張って見えてしまっていたのが解消されました~(*^^)b

毛先の手触りも柔らかく綺麗なカールが形成されています

伸ばし中の前髪がもう少し伸びてくれるともっと収まりが良くなると思います

もうちょっとの我慢かな?(笑)



お友達にも髪が綺麗になったと言ってもらえるようです

女性にとって髪が綺麗だと言われることは本当に嬉しい事だと思います

これからもお友達がうらやましがるようなスタイルを楽しみましょうね~(^_-)-☆





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-09-19 07:55 | 酸性デジタルパーマ

酸性デジタルパーマで柔らかふんわりカールです(^^♪

SKYSCAPE店長ヒワダです


今日は久しぶりに美容師の後輩がカットに来てくれました

ちょっと見ない内に妊娠10ヵ月になってて

すんごいびっくりしました(笑)

いろいろ話をしててお互い経営者ということでこれから先のビジョン等

お話したんですけど合同で勉強会とかお互い切磋琢磨できていいかもですね(*^^)b





9月の定休日は

21日(日) 22日(月)

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif





今日のモデルさんは酸性デジタルパーマでゆるふわカールにしたお客様です






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






最近、当店でも注目度が高い酸性デジタルパーマ

髪の毛が安定している等電点(弱酸性)の状態でパーマがかけられるので

矯正毛等にもリスクが少なく施術ができます


通常パーマやカラーをすると髪のphはアルカリに傾き軟化膨潤します

膨潤するとキューティクルが開きそこから毛髪内のたんぱく質が流出してダメージに繋がります。



酸性デジタルパーマは軟化膨潤しないので髪の毛の弾力を失わずクタッとしないので

ふんわり柔らかいパーマスタイルが楽しめます(^^♪


もちろん酸性デジタルパーマだからって痛まないなんてことは言えません!


だってまっすぐな物を曲げちゃうんですから(笑)


これはどんなに傷まないパーマって宣伝しているパーマでも一緒!!


還元剤使って
髪の毛の側鎖を切り形を変化させて酸化剤で再結合。

髪の内部ではこれ以外の反応はありませんからね



しかもトリートメントなんて薬剤の邪魔するだけで逆に薬剤のパワーがいるようになるし

稀に部分的ハイダメージで保険的に邪魔してもらう事はあるけど(笑)

基本的には薬剤設定で対応がメインです

処理剤なんて髪の毛と同化なんてできないので洗えば流れ落ちてっちゃう物だし

残り続けてもそれはそれで怖い(笑)



。。。



なんだか長くなりそうなんでこの辺で終わります(笑)

ようはお客様からしたら最終的にダメージ最小限で可愛くなれればいいんですからね(^_-)-☆


詳しく知りたい方は聞いてください(笑)



【before

e0256798_21191967.jpg


ずっと来てくれているお客様

縛りグセが付いていますが髪のコンディションはそんなに悪くはありません

前にかけたパーマがほとんど落ちて無くなっています

今回は毛先にゆるくうねるようなパーマが希望です


先にサクサクっとカットして

SG/7とGMTで弱酸性領域で還元

流してワインド

デジにつないでじっくり脱水していきます



e0256798_21200947.jpg


今回は前髪もゆる~く流せるようにかけました

しっかり脱水したらじゃばじゃば2剤でしっかり酸化

よ~くお流しして諸々抹消


ふわ~っと乾かして最後にくるくるっとハンドドライでお仕上げです






【after】
e0256798_21211032.jpg


中間部分からのふんわりカールです(*^_^*)

質感も柔らかくしなやかにカールしました~(*^^)v



e0256798_21320826.jpg


前髪はハンドブローで自然な感じに流れます(^^♪

デジタルパーマは髪が硬くなる?バサバサになる?

もうそんな時代は終わりましたね(笑)

ぜひ一度お試しください!



by skyscape-hair | 2014-09-17 17:20 | 酸性デジタルパーマ