タグ:講習会 ( 3 ) タグの人気記事

今週もセミナーに行ってきました(≧▽≦)

SKYSCAPE(スカイスケープ)店長ヒワダです


今週の月曜日にもセミナーに行ってきました~


初めっからこんなに盛り上がってる



e0256798_00463042.jpg


またまた今回も千葉県の野武屋本店ののぶさんです(*^_^*)

野武屋ブログはこちら↓

野武屋本店はなんと予約が1年待ちというモンスターサロン


その仕事をエンドレスで見られるとあって会場も満員御礼


何度見ても新鮮で進化し続けているのぶさんのサロンワークは


見てても聞いてても楽しいし得る物も多いんです


今回はなんと13時間の長丁場で日にちをまたぐ程のセミナーだったんですが


僕は残念ながら途中で帰路に着きました(´;ω;`)


それでもたくさんの勉強をしてきました~(*^_^*)


まだまだ僕も進化し続けていきたいと思います!!!!


ありがとうございました~☆




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

一緒に美容を楽しみましょう!!(^^♪


詳しくは 053-585-5225 までよろしくお願いします☆




4月の定休日は
3日(月) 4日(火)
10日(月)
16日(日) 17日(月)
24日(月)


5月の定休日は
1日(月) 2日(火)
8日(月)
15日(月)
21日(日) 22日(月)
29日(月)

となっています。




SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします





移転しているのでナビでたどり着かない方は
こちらを参考にしてください<(_ _)>


浜北駅からの道案内です(*^_^*)

浜松 有玉バイパス方面(浜北警察署)からの道案内です(*^_^*)




メールでお問い合わせをよくいただくのですが

返信してもメールが返ってきてしまう方が時々いらっしゃいます

設定でPCからのメール拒否などになっていると届きませんので

設定を変えてからメールでお問い合わせください

メールはskyscape.1212@outlook.jpになります

※最近メールでのお問い合わせ&ご相談が増えています
ご予約のメールは日にちの余裕をもってお願いします
近日中のご予約はお電話の方が確実だと思いますのでよろしくお願いします」m(__)m

℡.053-585-5225


よろしくお願いしますm(_ _)m



SKYSCAPE



美容室スカイスケープのご予約は

053‐585-5225 になります




定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします


※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします






定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2017-04-06 01:02 | 研究 | Comments(0)

ビッグロッドを使って可愛いを造るIN名古屋に行ってきました

昨日のお休みは名古屋までデジタルパーマの講習

ビッグロッドを使って可愛いを造るに行ってきました(^-^)




4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)





前回迷った講習会場に今回はすんなり到着!!

しっかり一番前に陣取って講習開始です

講師はやはりこの方
デジタルパーマ&縮毛矯正の第一人者山口のA'napのジオさん


e0256798_20315992.jpg

今回のモデルさんの
【before】


e0256798_20340333.jpg

髪質は細く微シスです

アルカリ矯正、酸性矯正、デジタルパーマと履歴満載です^_^;

今回はセミナーのタイトル通りビッグロッドでスタイルチェンジです



e0256798_20373918.jpg


SKYSCAPEでも最近よく使っている30mm~の施術です



そして



前髪の部分についてる物が今回の新ネタ(笑)

めちゃめちゃヒントになった部分です




e0256798_20413023.jpg



アイロン入れる前のウェット具合の確認と

こんな感じでアイロン入れて~の時の皆さんの食いつきが半端じゃなかったです(笑)

さすがにウェット具合はジオさんにしかできないようなウェット具合でしたけどね(爆)

でもアイロンの入れ方と脱水の仕方に脱水後の手触りやカール具合は記憶バッチリ!!(^_-)-☆

さっそく練習して実践に取り入れていきたいです!!



そして質疑応答しながら施術は続き



モデルさん仕上がりです
【after】



e0256798_20561812.jpg



細い髪質にビッグロッドでふんわり大きなカールが出ていますね(^^♪


そしてモデルさんの前髪はもともとサラサラと落ちてきてしまう前髪でしたが

ハンドブローでこの自然な流れになっています

根元の自然な立ち上がりと中間のラウンド感とまさに理想です




e0256798_21031420.jpg



セミナー後もモデルさんが『こんな感じでながしたかった~』

ってずっといじって喜んでいたのが印象的でした(´∀`)



最終的にはこの笑顔なんですよね


e0256798_21073111.jpg




そして講習会後のお楽しみの懇親会へGO!!


e0256798_21205259.jpg

野郎だけです(爆)

この場でしか聞けない熱い話もいっぱい聞けましたー(^-^)

こういった人との出会いや話もセミナー並みに為になるんですよね(^^♪




SKYSCAPE



定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-05-13 21:32 | 酸性デジタルパーマ | Comments(0)

最高でした楽しくヘナをやってみよう♪IN愛知県常滑市

昨日は定休日で講習会に行っていきました~(^ω^)


楽しくヘナをやってみよう♪IN愛知県常滑市





4月より定休日が毎週月曜日、第三火曜日から

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしますので

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします




SKYSCAPEではスタッフを募集しています!(^_^)

一緒に美容を楽しみましょう!!(^^♪



楽しくヘナをやってみよう

タイトルそのまんまハナヘナを使用している美容師さんやこれから使いたい美容師さんで

実際にモデルになったり施術したりで情報交換しています(^^♪



そして今回、一眼を持って行ったのですが

はりきって前日に充電して電池を充電器に差し込んだまま気付かず出発

現地で気付きどうすることもできずに


楽ヘナスタート~☆


すべてi phoneで撮影しました(;・∀・)




e0256798_22381377.jpg

かしこまっております(笑)

今回ははるばる宮崎からハナヘナの生みの親!仙人が駆けつけてくれました

お話してもとても熱く語ってくれました!!(^^♪


会場は常滑市の認定講師の田中さんのお店“OCCCORO”さんです



e0256798_22473449.jpg

ピンク基調のとても可愛らしいお店でした(*^_^*)


そして


とにかく皆でヘナりまくります


e0256798_22502470.jpg

頭にヘナを乗っけた人がうろうろしまっくってます(笑)

e0256798_22581233.jpg




e0256798_23021405.jpg



e0256798_23061909.jpg



e0256798_23071897.jpg



いろいろな使い方を見る事ができますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...



そして今回はとにかく
インディゴの魅力というか使いどころに改めて気付かされました

インディゴ単品で何人かのモデルさんを染めさせてもらいましたが


やっぱり



いいんです!!(`・ω・´)




実際に体験すると分かるんですけどこれからどんどん活用しようと思います


そして自分もやってもらったんですがミックスハーブシャンプーも


やっぱり


いいんです!!(`・ω・´)




そして今回は他にも

メヘンディ

e0256798_23170478.jpg

ハナヘナを使ってボディーアートをしています

繊細ですね~女性軍団が盛り上がっていました(笑)




エクステを編み込んでいくコーンロウまで

e0256798_23323518.jpg

いろんな場所でいろんな事が始まっていました(笑)



そして今回はレザーアートまで見れました


e0256798_23200615.jpg

レザーを使って曲線を描いていく技術は注目の的でした

仕上がりはこちら


e0256798_23215873.jpg

これをカミソリであっという間に描いていました

インディゴのグリーンとレザーアートがかっこいいです!



そして最後には皆さんこの笑顔です


e0256798_23263305.jpg






講習終了後は懇親会へ大移動~

思えば懇親会までの空き時間に始まった悪ふざけ(笑)がこの後の展開に拍車をかけたような…





毎回楽しみな懇親会


e0256798_23274786.jpg

大盛り上がりでした

僕が座った場所が美女軍団に囲まれた魔の領域(笑)

笑いが止まりませんでした(´∀`)


写真けっこう撮ったんですけどここではとてもお見せできません(笑)




また楽ヘナにはできるだけ参加していきたいと思います!!!

みなさんありがとうございました~~040.gif




SKYSCAPE




ハナヘナ正規取扱い店です





ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声






by skyscape-hair | 2014-04-22 23:47 | ハナヘナ | Comments(0)