人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチカットグラン

今週月曜日にはSKYSCAPEでも取り入れている

フレンチカットグランってカット技法の講習会に行ってきました。

フレンチカットグランとは「髪の密度」を考察し「密度の修正」をする技術

つまり簡単に言うと

今までできなかった根元からの毛量調節ができる特別なハサミを使用して

根元からの毛量の「密度」の差を無くし、自然な密度のグラデーションを作ります

多毛でお悩みの方や伸ばしている途中で長さは変えたくないんだけど量感を減らしたい等

いろいろな悩みを解決できるカット技法です072.gif

普段のお家でのお手入れもすごく楽になるんですよ~006.gif

詳しくはフレンチカットグランホームページ見てください040.gif

SKYSCAPEでは仕上がりのスタイルに必要なセクション(場所)があれば、

必要なだけのフレンチカットグランを部分的に使用しています。

その際にはプラス料金等はもちろんかかっていません

それだけでもスタイルに自然な動きや軽さ再現性、お手入れも楽になります。

重めのスタイルだって動きは欲しいそんな時にも使えば自然な重軽スタイルで

ふんわり自然なボリューム感も出せます001.gif

モデルカット仕上がり(ビフォーの写真撮ってませんでした(;^ω^)

フレンチカットグラン_e0256798_23123192.jpg


縮毛矯正してて根元にクセが出てきている多毛のモデルさんです

アウトバストリートメントや艶出し等は付けていません

フレンチカットグランするとツヤが出てしんなりした質感になります072.gif

毛先はすでに毛量が少なかったので重いトップとサイドの部分にフレンチカットグランして

全体のボリューム感を均一にしています

元々かなりすいてあったスタイルを毛先の量感は減らさずにシルエットをコンパクトにしています。

量を取るだけではなく自然なボリューム感も出せます049.gif

SKYSCAPEでは伸ばしているから長さは変えたくないけど量を減らしたいという方のために

フレンチカットグラン(全体の量感調節)のみのメニューもあります016.gif

多毛、クセ等でお悩みの方はご相談ください040.gif


SKYSCAPEはフレンチカットグランの認定店です



SKYSCAPE

by skyscape-hair | 2012-10-25 20:55 | フレンチカットグラン