人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルカラクトン

SKYSCAPEではスタッフ募集中です!一緒に美容を楽しみましょう001.gif



エルカラクトン_e0256798_0164510.jpg


これは最近発売されてSKYSCAPEでも仕入れた毛髪処理剤の

熱反応性 新規毛髪補修成分エルカラクトン(γ-ドコサラクトン )

■毛髪内部に浸透し、毛髪内部成分のアミノ基と反応、結合
エルカラクトンが毛髪内部に浸透し、ドライヤー・ヘアアイロンの熱などにより
毛髪の一部となって、ダメージをケアします。持続性も大きな特徴。                                                
■アンチエイジング ナノサイズと非常に小さいため毛髪内部へ優れた浸透性を示し、補修成分を毛髪内部に導きます。
エルカラクトン、植物ステロール等から構成されています。

期待できること
プルン感、すべり感、指通り感、つるつる感、まとまり、つや感



今日もお客様にご協力いただき実際に使用してみました

めちゃめちゃ忙しくて写真撮ってる時間がなかったんですが

一人目は縮毛矯正の中間処理に5%濃度で使用してみました

超ロングの10か月ぶりの矯正で毛先のハリコシ感がアップしました049.gif


二人目のお客様はちょっと前にどこかのサロンで矯正毛にパーマやったらしく008.gif

超ハイダメージ毛でビビッちゃってます007.gif

エルカラクトン_e0256798_0382672.jpg


だいたい察しはついていたんですが、もう一目見て「どうしちゃったんですか?」って聞いてしまう状態・・・

もうびっくりしてそのサロンには行きたくないって事でうちに来てくれたんです

一緒にがんばってなんとかお手入れが楽になる様にしていきましょう!006.gif

伸ばしていきたいらしく長さは切りたくないって言われましたが

さすがに切れ毛等でバラバラな毛先は整えさせてもらいました

そして仕上げにエルカラクトンを濃度を濃くしてブロー&かるくアイロンスルー

さすがにダメージが深刻なのでポリイオンコンプレックスで定着をよくしておきました

エルカラクトン_e0256798_0482144.jpg


しかし忙しくてワゴンに突っ込んであった i Phoneで撮ったんで画像が悪いっすね008.gif

濃度を上げるとかなりダメージホールに入り込んでる感じですね049.gif

ビビリ修正にもある程度の効果はあるようです。


3人目は細毛のロングの方です

エルカラクトン_e0256798_151135.jpg


毛先の褪色もかなりすすんでいますね・・・

今日は毛先は落ち着かせて全体的にトーンアップ

今週末にご自身の結婚式があるので自然と気合が入りますね

エルカラクトン_e0256798_184839.jpg


全体の色味をを人気のメルティショコラにしました016.gif

結婚式の為に伸ばし続けた毛先は2cmだけカットさせていただきあとは枝毛カット

毛先にエルカラクトンを処方させていただきハリ感がアップして落ち着きました049.gif

エルカラクトン_e0256798_1133123.jpg


素敵な結婚式になりますように016.gif


やはり使い方しだいではかなり使える毛髪補修成分となりそうです

あとは特徴である持続性がどの程度なのかですね066.gif



SKYSCAPE

by skyscape-hair | 2013-02-21 01:25 | 研究