人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸性&アルカリ性ハイブリッドストカールで大人可愛い

今日もいい天気だと思っていたら雨が降ってきたりまた晴れてみたり

なんだか湿気と花粉でモヤモヤした一日でしたね(>_<)

せっかく咲いた桜もすこし散ってしまいましたね

夜になると寒くなるので風邪をひかないようにしましょうね(*^_^*)




今日のモデルさんは酸性&アルカリ性のハイブリッドストカールです





6月2日 月曜日に
ネオベーシック縮毛矯正in静岡
矯正マニアの間では、鬼畜と称されるトラブルシューティングのスペシャリスト。
山口のジオさんの縮毛矯正のセミナーになります

参加希望の方はコメントorメッセくださいm(_ _)m





もうね、いきなり最高の笑顔もらいましたのでいきなり【after】です(笑)



【after】
酸性&アルカリ性ハイブリッドストカールで大人可愛い_e0256798_21575183.jpg





彼女が最初にSKYSCAPEにご来店くださった時は

くりかえしかけていた矯正とデジパーによるビビリが全体に出ていました

その為、ドライして乾くともわ~んと広がるようになっていました(^_^;)




前回までにフレンチカットグランとカットでビビリを取って

頻繁にかけていた縮毛矯正をしなくてもいいようにちょっと間をあけてもらいました(*^_^*)

今回は前回の縮毛矯正から6ヶ月が過ぎてもう限界という事で

根元はかなり強いクセなのでアルカリ性のお薬でしっかりクセを伸ばします






ちなみに
【before】
酸性&アルカリ性ハイブリッドストカールで大人可愛い_e0256798_21361502.jpg




根元のクセと表面に縛りグセが付いています

毛先部分はカットで毛先カールが取れてしまったので毎日コテで巻いていたみたいです

なのでビビリがちょっと復活してしまっていますね(/_;)

毎日コテで巻くくらいなら毛先デジで巻き髪パーマかけてコテをやめた方がいいという事で

今回は毛先は酸性のお薬を使ってダメージを最小限に抑えます





当店で縮毛矯正かけるのも2回目となるので

今回は前回と薬の調合とタイムを調節して変えて、しっかりクセを伸ばしました(^_-)-☆

毛先のカール部分はS/GとGMTを20:1で10分です

しっかり中間水洗して根元部分のリタッチアイロンでクセを伸ばして

毛先部分に中間処理でエルカラクトンとDO-SウォーターBA




酸性&アルカリ性ハイブリッドストカールで大人可愛い_e0256798_22285692.jpg



ワインディング後にしっかり水抜き加温で2剤処理でOK!~(*^^)b


 
酸性&アルカリ性ハイブリッドストカールで大人可愛い_e0256798_21582396.jpg


かなりしなやかに髪が動くようになりました

酸性デジパーのやわらかな質感です(*^^)v

前回は毛先ワンカールでしたが今回はウェーブ感を出してほしいとのオーダーなので

肩下にしっかりカールが出るようにしました


我慢して髪の毛を休ませてあげて良かったですね(^_-)-☆

髪は一度傷んでしまうと現在の科学力では絶対に“治る”という事はありません

余分な事はしないという選択が髪の毛には大事なんですね(*^_^*)





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声




酸性&アルカリ性ハイブリッドストカールで大人可愛い_e0256798_18455443.jpg




ハナヘナ取扱い店です

酸性&アルカリ性ハイブリッドストカールで大人可愛い_e0256798_18423672.jpg

by skyscape-hair | 2014-04-04 21:52 | 酸性矯正