人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルパーマの講習に行ってきました

昨日は大阪までデジタルパーマの講習に行ってきました(^^♪

早朝に出発して早々に大阪に到着!!


心斎橋の前々から行ってみたかったショップに行っていろいろと物色(笑)


そのまま調子に乗って梅田に行って昼ごはんでも食べようなんて思ったのが

失敗の始まり(;´Д`)


たこ焼きすら買えずにさんざん迷走して

あっちにふらふら~こっちにふらふら~


迷った挙句に行き当たりばったりのラーメン屋に入って餃子セット注文(笑)

それが美味いんだけどもニンニク臭が凄かった^_^;

これはやばいとコンビニ探してフリスク買ってまた迷走…


やっとの思いで最寄りの駅に着いたのが講習開始5分前(T_T)

タクシー拾って乗ったらまた

ナビも付いてない陽気な大阪のおっちゃんタクシー(;^ω^)

渋滞に真正面から突っ込んでいくので i phone でナビ出してなぜか僕が誘導(笑)


結局チョイ遅れで講習会場に入りました( ´Д`)=3

中に入るともう講習は始まっていました

今回はお二人の講師の方のコラボセミナーでした




タンニンプロフェッサーこと東京のスカイスパの渡邊さん


デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_22180773.jpg

タンニンパーマの講習以来の再会でした

相変わらずの豊富な知識で何でも答えてくれます(^_^)






デジタルパーマ&縮毛矯正の第一人者山口のA'napのジオさん

デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_22331317.jpg


今年に入って毎月合っている気がします(笑)

来月も再来月もお世話になります(笑)





コラボセミナーならではのカットの共演

デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_22360741.jpg



皆さん真剣なので常に質問が飛び交います

ゆる~く答えてくれるジオさん(笑)


デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23044710.jpg


暗号のような言葉が飛び交う渡邊さん(笑)

デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23081753.jpg
 

どんどん施術は進んでいき~



デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23130043.jpg





デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23134445.jpg




渡邊さんモデルさんの仕上がりです(^-^)


デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23290365.jpg




デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23292259.jpg




デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23284198.jpg


もともと多毛で重い内巻きボブだったんですが軽い動きのあるスタイルになっています!

スピエラを使用して柔らかな仕上がりです

意外と難しいパターンですがさすが!可愛い仕上がりですね(*^_^*)




ジオさんのモデルさんの仕上がりです(*^_^*)

デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23214900.jpg




デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23164242.jpg




デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23401778.jpg



こちらのモデルさんは細くてサラサラストレートなんです

細い毛に大きなふんわりカールってやっぱり難しいんですよね

酸性デジタルパーマだとふんわりしっかりかかっているのに柔らかい質感が気持ちいいです(*^_^*)



今回の講習会もとても得るものが多く

多くの美容師さんともお話ができてとても有意義な一日となりました



次回はぜひ懇親会にも参加したいと思います(´∀`*)ノシ 





ラーメン美味しかった!

さすが食い倒れの街

デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23572158.jpg


新幹線の中でリベンジ!

たこ焼き!!


デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23565223.jpg


また行くで~


デジタルパーマの講習に行ってきました_e0256798_23571097.jpg




SKYSCAPE





定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック


Hair make Skyscape (スカイスケープ)




ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です



DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)


DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です





by skyscape-hair | 2014-04-29 23:51 | 酸性デジタルパーマ