人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪

昨日は名古屋市までデジタルパーマのセミナーに行ってきました!(*^^)v

会場はいつも行く所だったので今回は迷わずに到着

それでも遅くに到着した方なんですがちゃっかりモデルさんの真正面の一番前をゲット(笑)

この時点で渡邊さんの質問の標的になっていたのには気付かずに講習スタートです



4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)




情熱のデジタルパーマ講習会in名古屋

講師の先生はナベタンこと東京立石のスカイスパの渡邊さん

昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_16185261.jpg


当店でもよく使用するタンニンパーマの生みの親です

今回はタンニンを使ったデジタルパーマになりました

今回もまずはケミカルのお話からです

何度か聞いているからか質問していたからか今回はすんなり話が入ってきます(笑)

ふんふんとお話を聞いていると渡邊さんから質問が飛んできました

完全に油断していたんでちょっときょどってしまいました(;´∀`)


そんなこんなでカット終了



昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_17030882.jpg


パーマでどこに動きを付けるかここで決まってきますよね

カットを見ながら仕上がりを想像するのがとても楽しみなんですよね~(^ω^)


そして

薬剤について分かりやすく説明していただけました~



昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_17053115.jpg


この時点でいろいろと疑問に思っていたことがかなり解消されました

ブンさんの混ぜる比率とタイミング、還元剤濃度の設定などなど

どういう思いと根拠でこの薬剤が作られ今日使われたのかそれを知るだけでも違いますね

そしてワインディングからのデジに入ります




昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_17111592.jpg



脱水完了後にここでひと手間



昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_17142951.jpg


2剤でしっかり酸化の仕上がりです



昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_18061820.jpg




昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_18063536.jpg



ンニンのしっかり張り付いた感じが毛先の部分を触ってみるとよく分かります

ハリが出てすこし重くというかしっとりというか

元々乾燥毛のモデルさんなので最初の状態の手触りとは明らかに違いました

そしてほんのり毛先のデジ部分に付いたタンニンの色がそれを証明していますね



今回もいろいろと収穫のあるためになる講習となりました

これから新しい薬剤を使っていくのに実際に目の前で見れるというのは

凄く勉強になり一つの自分の中の基準とする事ができます






そしてもう一つのお楽しみ懇親会へGO!!

今回は名古屋飯!!

世界の山ちゃんで開催でした~(^^♪

今回初めて食べた山ちゃんの手羽先どえりゃ~うまい!!!!



昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_17481097.jpg



これは絶賛ですね(^ω^)

他にも味噌カツに海老フリャ~と名古屋飯を堪能してきました



昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_17482265.jpg


浜○さんのおかげでこの写真が僕のスマホの中に20枚ほどありますが(爆)


ちゃっかり渡邊さんの隣をゲット!

また皆さんとあ~だこ~だとお話させていただきました(*^_^*)

この写真はまだまだ序盤なんで落ち着いていますが

この先はカオスでした(笑)

もうね、笑いが止まんないの!

名古屋のパワフルさに毎回楽しませてもらってます~

皆さんまた相手してくださいね~(^^♪


最後に渡邊さんと

昨日は名古屋までデジタルパーマの講習に行ってきました~(^^♪_e0256798_18105323.jpg


ありがとうございました~(^^♪



SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-06-24 18:06 | 研究