人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長さとスタイルを変えずにフレンチカットグランで毛量調節

時期的に広がりや多毛で悩んでいられる方が多いです

そんな時には当店人気メニューのフレンチカットグランの出番です(^_-)





フレンチカットグランとは「髪の密度」を考察し「密度の修正」をする技術

つまり簡単に言うと

今までできなかった根元からの毛量調節ができる特別なハサミを使用して

根元からの毛量の「密度」の差を無くし、自然な密度のグラデーションを作ります

多毛でお悩みの方や伸ばしている途中で長さは変えたくないんだけど量感を減らしたい等

いろいろな悩みを解決できるカット技法です072.gif

普段のお家でのお手入れもすごく楽になるんですよ~006.gif

詳しくはフレンチカットグランホームページ見てください040.gif





今日のモデルさんは長さを変えずにフレンチカットグランで毛量調節したお客様です




4月より定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします





SKYSCAPEではスタッフを募集しています!!

一緒に美容を楽しみましょう(*^_^*)







【before
長さとスタイルを変えずにフレンチカットグランで毛量調節_e0256798_01070605.jpg




長さとスタイルを変えずにフレンチカットグランで毛量調節_e0256798_01072151.jpg


1年ほどフレンチカットグランをされています(^_^)

収まって見えますが

ちょっとウエイトが下がってきたのと時期的にもモヤっとするのが気になります



まずはフレンチカットグランのリタッチをして根元のカラーをします



長さとスタイルを変えずにフレンチカットグランで毛量調節_e0256798_01275285.jpg


この時点でちょっとシルエットが収まっているのが分かりますか?

床に落ちている毛玉が今回取れた髪です

けっこう取れていますよね(^^♪


根元をしっかり染めたら

エルジューダ エマルジョン付けてぶわ~~っとドライして軽くブローします


【after】
長さとスタイルを変えずにフレンチカットグランで毛量調節_e0256798_01334210.jpg




長さとスタイルを変えずにフレンチカットグランで毛量調節_e0256798_01340385.jpg




ボブの雰囲気はそのままに毛量が減っています(*^^)v

実際に髪をかき上げていただくと軽さがすごく分かると思います

やたらすいても毛先がペラペラになったりするとボブの良さが無くなりますので

厚みを残した密度調節でスタイルを崩さずにすっきりしました(^^♪




SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です



by skyscape-hair | 2014-07-05 05:50 | フレンチカットグラン