人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピエラを使用した酸性縮毛矯正セミナーに行ってきました~☆

SKYSCAPE店長ヒワダです


今日は定休日だったので磐田市のヴィベックスさんまで

大阪のスピエラ矯正の第一人者の岸口さんの酸性矯正セミナーに行ってきました

岸口さんのセミナーは東京以来2回目の参加になります(^^♪

今回は第一部はモデル展示、第二部はアイロン実習と2本立て!

前日からせっせと支度して意気揚々と参加してきました





内容の前にちょっと美容師さん向けにお知らせです






当店で定番メニューの “ ハナヘナ ”そのハナヘナをより知っていただくためのセミナー


“ 楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松(浜北) ”


12月1日にSKYSCAPEで行われることになりました(^^♪


実際にヘナを相モデルなどで施術しながら深く知りましょう

そしてヘナを楽しみましょうって感じのセミナーになります

楽しくヘナをやってみよう♪ IN浜松 (浜北)
↑フェイスブックのイベントから参加できます

フェイスブックやってないよ~って方もSKYSCAPEまでメールくれれば参加できます(^ω^)

skyscape@sa6.gyao.ne.jp までお願いします




そしてそのイベントにタンニンプロフェッサーこと東京のSkyspaの渡邊さんが来てくれます(^^♪

デジタルパーマしてくれる予定らしくとっても楽しみ!





昨日に続き、今日もその渡邊さんと山口のジオさんが開発した薬剤(SG/7)を使用して

酸性デジタルパーマをかけたお客様のご紹介です






そして

10月27日のGio式脱水アイロンで綺麗を創るin名古屋ではモデルさん募集中です!

ジオさんに矯正かけてもらえるチャーーンス!!





そしてそして渡邊さんのセミナー

11月10日のNJマシーンで創る「2014デジパースタイル講習会in名古屋」

ジオさんが遊びに来るそうです(笑)

SG/7共同開発の2人が集まるレアなセミナー!

美容師さんはぜひ参加されると得るものは大きいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





9月の定休日は

29日(月) 

となっています。






SKYSCAPEは予約優先となっていますので

時間指定のある方は早めのご予約をしていただけますと

予約が取りやすくなっていますのでよろしくお願いします040.gif






定休日が

毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日に変更いたしました!

よろしくお願いします
040.gif

※定休日変更のお知らせです
 ↑こちらをクリックお願いします







講師の岸口さん
スピエラを使用した酸性縮毛矯正セミナーに行ってきました~☆_e0256798_01322036.jpg




モデルさんの毛質は細く全体にゆるいクセ

毛先にはデジタルパーマが残っていました

酸性縮毛矯正のメリットであるペッタンコにならずに自然なストレートが求められます

薬剤の特徴などを確認しながら施術が進み






モデルさんの仕上がり
スピエラを使用した酸性縮毛矯正セミナーに行ってきました~☆_e0256798_01422139.jpg



手触りも柔らかく細い毛質ですが根元がふんわりです

毛先のデジ部分もカールが自然に残っています

今回は毛先にブロック剤を付けずに1剤を付けてアイロンでカールを残す方法でした

そういう方法もあるんだなと一つ勉強になりました(^^♪






第二部は実習です

ナオミさんを使ってアイロンによるクセの伸び方等の検証

スピエラを使用した酸性縮毛矯正セミナーに行ってきました~☆_e0256798_01444837.jpg


今まで自分でも何度かやっているので意外とスピ単体だと伸ばしにくいんですよね

普段はウェットだったらオイル系を使っていたので

オイル無しだとジュっといわないようにするのに気を取られすぎたかなと思います

自分なりに考えてみると足りなかった所は分かりました



あとは毛先にカールを付けるアイロン技法を岸口さんが2パターン見せてくれたのも

非常に参考になる考え方が学べました

結果の捉え方で、それをどう活かすかで実験のおもしろさが増します(^^♪

まだまだこれから検証を続けていきたいと思います!





SKYSCAPE




定休日はホームページのカレンダーにて随時更新していますのでご確認ください。


facebookページ『hair make SKYSCAPE』でもお知らせしています。

「いいね」を押していただければ毎月初めにお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

↓こちらをクリック

Hair make Skyscape (スカイスケープ)






ハナヘナと相性バッチリ!DO-Sシャンプートリートメント取扱い店です




DO-Sシャンプーについてはこちらのリンクをご覧ください(^^)

DO-Sシャンプー&トリートメント

シャンプー解析サイトや分析では解らない美容師たちの現場の声








ハナヘナ取扱い店です


by skyscape-hair | 2014-09-23 02:00 | 酸性矯正